ここから本文です

交通事故による示談成立後の加害者への面会要求について。 私は、以前、夜に自転...

f30********さん

2016/9/623:49:24

交通事故による示談成立後の加害者への面会要求について。
私は、以前、夜に自転車に乗った女子高生とぶつかり、右あごを骨折して、1か月入院し、骨折した箇所に麻痺が残ってます。

治療費等は、加害者の親が自転車保険に入っていたため、金銭的には特に問題なく示談しました。

ここまで、加害者は一度だけ、見舞いにきましたが、その後は見舞いどころか、連絡さえいれてきませんでした。

示談が成立後に、今までの私の受けた手術や、今後負っていくべき後遺症について、加害者本人に直接口頭で伝えたいと思い、その旨連絡したところ、先方の親からは、示談が成立しているから、応じられないという回答でした。

加害者が保険会社に一任して、しかも示談が成立したのちでは、そのようなことを求めるのは、お門違いなのでしょうか?

閲覧数:
457
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/9/708:50:02

お門違いです・・・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2016/9/716:58:48

はい

そりゃそうでしょw

何の目的で?気持ち悪いですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

qqr********さん

編集あり2016/9/708:35:09

完全にお門違いですね。

示談が成立したということは事故について全て解決したということです。ですの事故に対して質問書様は何も言う権利がありません。言ってみれば質問者様は相手に世間話をしましょうと言ってるに過ぎませんので世間話を断ったとして何の問題もありません。

最低限するなら示談の前、それでも相手側がしなければならない義務はありません。とはいえ示談するためにと応じてくれた可能性はあるとは思います。

質問者様の仕様としてることは下手すれば脅迫などにもなりかねない危険な行為ですよ。質問者様にその意思はないかもしれませんが普通示談の後にそんなことする人はいませんので相手側からすれば示談の後にそんなことを言ってきてもっと金よこせと言ってきたのではないかと勘ぐるでしょうから。

tan********さん

2016/9/705:37:47

強要、脅迫で訴えられる可能性がありますが・・・
手紙でもね


示談がどう言うことかを理解して下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2016/9/703:01:24

示談成立後ですし、応じられないのは当然です。
こちらの気持ちは、手紙に書いて郵送する方法ならば構わないと思います。

ken********さん

2016/9/702:29:00

貴方が真逆の立場なら、面会に応じますか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる