ここから本文です

テレビ内臓HDD

アバター

ID非公開さん

2016/9/708:05:04

テレビ内臓HDD

テレビの買い替えを検討中ですが、今までの内臓HDDを使う事できますか?
メーカーが同じなら、外付けにして見れますか?

閲覧数:
121
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鏡花水月さん

2016/9/708:47:11

著作権保護機能のないHDD(USB-HDD、LAN-HDDも含む)に著作権のあるデジタル放送を記録する場合には、その録画機(TV/レコーダー)の個体情報でID付け、各メーカー独自の手法で暗号化されて記録されます。

他の機器に繋いでも暗号化キーが取得できないため再生できません。
たとえ同じ機種のTVやレコーダーに繋ぎ替えたとしても再生はできません。

もしお持ちのTVに東芝(レグザリンク・ダビング)、パナ(LAN接続ダビング)、日立(DLNAダビング)機能があれば、自社レコーダー(日立はパナDIGAへ)やNAS(パナは60シリーズのみ?)へLAN経由でダビングして録画番組を生かすことができます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/7 09:41:18

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

phb********さん

2016/9/708:15:27

いいえ、使えませんよ。

内蔵TV との 縛り が有るので、一切使えませんね。

sha********さん

2016/9/708:12:47

出来ません。HDD内蔵式のテレビはそれで完結していますから

それにHDDを取り出しても使えませんよ