ここから本文です

国際交換局から発送について 商品を頼みEMS発送なので届くのに5日くらいかかり...

uni********さん

2016/9/712:10:27

国際交換局から発送について

商品を頼みEMS発送なので届くのに5日くらいかかります
と言われました。
そして追跡番号を教えてもらったのですが
RSから始まっています。

いろんな方の知恵袋を見ているとRから始まるのはEMSではないと書いてあったのですが
やはりそういうことですかね?
8月31日に国際交換局から発送
取扱局 GUANGZHOU
国名 CHINA
と表示されています。
届くのは気長にあと2週間程みていればよろしいでしょうか。

詳しい型方教えて頂けると幸いです。

閲覧数:
1,179
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2016/9/712:45:14

番号がRから始まるならEMSではなく書留になります。
EMSより優先度が落ちるサービスです。
受付から配達まで1~2週間程度が通常の範囲と考えていたほうがいいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cua********さん

2016/9/713:19:59

知恵袋名物

「到着日予想遊戯はじめっ!」

でしかありませんが、

ほう、中国の出品者から落札されましたか。

それはともかく、ここでは自分の都合の良い方向にもっていこうとする例が多くおどろきます。
国際郵便、おくれると遅れ方は国内郵便の比ではありませんから、長い方は標準でも2か月くらいまでと思っておくことが重要です。

もちろん、商品によっては永遠に届かない可能性もあります。