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現在NTTのpr400ne GE-ONUを使用して有線でインターネット接続をしているのですが(...

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ID非公開さん

2016/9/713:38:32

現在NTTのpr400ne GE-ONUを使用して有線でインターネット接続をしているのですが(無線LANカードは探したのですが、インターネット契約時に自分は家におらず家族に聞いてもよく分からないと言っ

ていて見つからないので有線です)、ある時からインターネットに接続できなくなってしまいました。
ランプを見るとPPPランプが消灯しており、また機器へのログインパスワードも家族に分からないと言われたため初期化をして設定ページから再度接続アカウントを入力しましたが、状態が未接続のままです。
プロバイダに確認してユーザー名など間違っていないことも調べ、きちんと入力に誤りがないかも確認しながら行いましたがPPPランプが消灯したままです。

どうすればインターネットに接続できるようになるのでしょうか?
どなたか知恵をお貸しください。

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swi********さん

2016/9/713:57:39

[PPP]ランプの状態以前に回線終端装置の状態を確認しましょう。


PR-400なので光配線方式:
[光回線][認証]などのランプが点灯していない場合は、壁面の光コンセントと回線終端装置の光コネクタの間の接続を確認する。

回線終端装置の電源を一度切断して5秒ほど待ってから再通電する。
2分ほど待って[光回線][認証]などのランプが点灯しなければNTTの故障調査を依頼する。

※光ファイバーケーブルはとてもデリケートです。
一般的な電線のように小さくまとめて縛り上げたりしてはダメです。
また、箪笥の下敷きなどの重い物の下敷きにしても内部のコアが骨折してしまい通信不良の原因となります。


PR-400の下半分が回線終端装置です。


回線終端装置部分に異常がなく[PPP]ランプもが点灯しない状況である場合
障害の原因として考えられるのは
1.プロバイダーの設備障害
2.HGW(PR-400)の不具合
3.プロバイダー利用料金の滞納
などです。


参考にしてください。

  • swi********さん

    2016/9/714:02:50

    > 設定ページから再度接続アカウントを入力しましたが・・・

    接続用ユーザーIDは、メールアドレスのような形式で入力しましたか?


    NTTから届いた開通のご案内に記載されたお客様IDとアクセスキーでは接続できません。


    契約されたプロバイダーから届いた会員証に接続用のユーザーIDとパスワードが記載されています。

    紛失の場合には、プロバイダーに再交付の申請を行うと郵送で送られてきます。

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