ここから本文です

海に近い川ですが、チヌがいるようです。

wag********さん

2016/9/716:40:41

海に近い川ですが、チヌがいるようです。

魚釣りをして釣ってみたいのですが餌は何がいいのでしょうか❓そこで釣ってるおじさんに聞いたらワームで釣ってると言ってました。

閲覧数:
112
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tur********さん

2016/9/905:36:58

河川を泳ぐチヌには、石ガニを使った落とし込み釣りが効果的です!石ガニは、干潮時に石をひっくり返して捕るか、釣り具屋で買うといいです。釣り具屋なら1匹25円くらいです。目の前に落とせば、一発で食いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2016/9/716:53:32

そのおじさんの言う通りやるのが間違いない。

nz2********さん

2016/9/718:45:00

釣り方がわかりませんが一般的なぶっ込みで河口でチヌだけを狙いたいならボケ(シャク)が一番ですね
色々狙いたいなら本虫もありです
コツは満ち返し(干潮から満潮にかけて)に釣り始めるといいですね満潮前後に釣れる事が多いです

cya********さん

2016/9/720:57:09

最近はポッパーでねらうチニングとかいうのが流行っていますよ!

yuf********さん

2016/9/808:01:42

川の状況がわかりませんので、適当に書きます。

1 チニングで釣る
ワームなど、底をズル引く釣り方が適していることが多いです。
おじさんの釣り方がこれです。

2 ブッコミで釣る
オモリとハリスで投げ込んで釣ります。
餌は、青虫の1~3本掛け、本虫、ユムシなどを使います。
ずっと待っている釣り方です。

3 フカセ釣り
フカセ釣りでも釣れます。撒き餌を撒いてオキアミを付けて釣ります。
アオイソメなど生き餌でも良いです。
慣れないと難しいです。