ここから本文です

武蔵野美術大学の映像学科、ポートフォリオについて。今年の自己推薦入試を受けよ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/717:06:51

武蔵野美術大学の映像学科、ポートフォリオについて。今年の自己推薦入試を受けようと思っているのですが、ポートフォリオの写真作品はだいたい何点ほど提出すればよいのでしょうか?

自分が気に入っている、人に見せられるような写真がまだ少ししかないので、たくさん必要なら急ぎで撮ろうと思っています。
ご存知の方いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
730
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ata********さん

2016/9/1221:48:02

ポートフォリオには自分の実力をアピールするという目的があります。
その為何点作品を載せればいいのか、という質問には誰も答えられません。一般的には多ければ良いですが、一概にそうとも言えない部分もあります。
まだ少ししか気に入っている作品が無いのであれば、その作品をでかでかと載せてアピールする等、やりようはいくらでもあります。
あまりにもページ数が少ない(10ページ未満)のであれば話は別ですが。
あと今から作るのであれば急いで沢山作るよりも、力を入れて作った物を1,2点載せたほうがずっといいです。
正直に言って急いで作った物は見ただけでわかります。そんなものをポートフォリオに載せたら逆にマイナスイメージが付く可能性すらあります。
それに面接もあるので、そこで深く話せないような作品は入れない方がいいです。
どうしても作品が足りないのであればデッサンやスケッチを載せるのも全然アリです。
映像学科だからと言ってデッサンやスケッチを載せてはいけないわけではありませんし、むしろ喜ばれます(予備校の先生に見てもらうなどはして下さい)。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/12 21:52:52

具体的なアドバイスを教えてくださって本当にありがとうございました!大変助かりました!
そうですよね…深く話せないような作品は入れないことにします!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる