ここから本文です

【長文です】ひどすぎる人の底辺のような兄です。

chielien_a028c7f022791e3b82fae26e0さん

2016/9/812:36:04

【長文です】ひどすぎる人の底辺のような兄です。

私の兄は2つ上で中学3年生です。私は中学1年生。 兄は小学校4年から5年の6年の少し、中学2年から3年の1学期まで不登校でした。今は行っています。小学校の時の不登校の理由は自分が太っていた、みんなより背が高いなどでした。中学校のときは肌が汚い、毛がこい、たくさん生えてるから、などでした。
母は八つ当たりを受けながらも永久脱毛やネットで調べてすごく良い洗顔料を買ってあげたりしてお金もめちゃめちゃ使って出来る限りのことを努力してやってあげていました。毎日風呂場に呼ばれ、「効果がない」「なんでこんなふうに産んだと」「お母さんたちのせい」だとか言ってました。

最近はなくなってきたかと思いきや母の家事のことや料理のおかずのこと味のことに文句をつけてきて飽きただとかおかずのレパートリーが少ない、まずい、お米の炊き具合がどうのと聞いていて胸糞悪くなります。母のことも心配です。

それに洗濯物のことにも。。 乾いてなかったら「なんで乾いてないと!今すぐ干して。」雨が降るかもしれないから干してないのに。

兄は自分の思い通りにならなかったら屁理屈をならべ都合が悪くなったら怒るのです。母は「大丈夫」と言っていますが私は聞いているだけで腸が煮えくり返るようです。前は、兄に「そんな事よう言えるね。自己中が。」って言ったら暴力をふるわれて、首を絞められたりとかしてそれがトラウマで今は兄に対して何も言えません。
ものをとれと言われたらとります。もう、そんな自分が情けなくてイライラしては私も母にあたってしまって、、悪循環です。。

私は過敏性大腸症候群というものにかかって6年になります。母がいないと怖くて何もどこにも行けない。腹痛の恐怖で死にたくなります。私も母の荷物になっている。
母はそのせいで働けずお金ばかり消費されていきます。負担をかけてしまっています。 兄の話に戻りますがこの文をかいているときに兄がまた言っていました。
その話は信じられないもので唖然としてしまいました。昨日、兄を車で塾に送り車で迎えに行って待っていたのですが来ないので家に戻ってみると帰って来ていました。兄は大激怒。そのまま今日になり今、兄が母に「昨日迎えに来んかった分、4000円はらって」と言っていました。こいつ死ねばいいのに。と思ってしまいました。
他にこんな方いらっしゃいますか?どんなふうに対応していますか?お願いします。教えてください、我慢の限界です
長文失礼しました。

補足父親の事をかくのを忘れておりました。
父は母が働けない分、毎日夜遅くまで仕事をしてくれています。兄とは仲がよく取っ組み合いや笑い話をしたり、二人でラーメンを食べに行ったりもしています。その時は本当に普通の仲の良い親子のようなのに…  

父はきちんと注意や叱ったりもしています。でも聞く気配はあまり。。
それに父より兄の方が物理的な力が強いのです。

閲覧数:
75
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/812:40:29

そこまでのレベルのクズはそうそういたもんじゃないですね。相当です。
気になったのですが父親は?全く出てこないのですが……

  • 2016/9/813:38:49

    そうでした。長文をかくあまりに‥忘れてました。すみません。父親はきちんといますよ。母が働けてない分毎日仕事をして稼いで来てくれています。兄は父より母にあたりが強いです。父とは仲が良く取っ組み合いや笑い話などをしています。父はちゃんとしていて、きちんと注意など叱ったりもしていますが兄は聞く気配はあまり。。兄の方が力(物理的な)が強いのです。やはり兄はおわってるのでしょうか…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。