ここから本文です

介護福祉の職の件でお願いします。 介護未経験の 中年男性です。 介護の職は...

ys3********さん

2016/9/812:36:25

介護福祉の職の件でお願いします。

介護未経験の 中年男性です。

介護の職は 見た目も大事でしょうか?

頭が薄いので 坊主頭にしています。

カツラを 被った方が 印象はよいですか?

閲覧数:
184
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wqh********さん

2016/9/817:48:23

冗談でなく
利用者によって、抵抗などの意味で顔や髪をつかむ人がいます。髪を掴まれて引っ張られて外されたりしたら、恥ずかしくないです?

意外とつるつるの人とかいますよ。
ただ問題は汗が直で落ちるんですよねバンダナなどは巻いた方が良いでしょうね。

質問した人からのコメント

2016/9/9 23:18:58

有難うございました。後学になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2016/9/812:42:31

知り合いにHH【ホームヘルパー】がいますが、寧ろ坊主の方が印象良いみたい。ほら、クライアントの多くがご病気で、薄毛になっていたりするから。寧ろ坊主とかの方が同類項で親近感持たれてオファーが沢山来るみたいですよ?(^O^) それに当然、比較的、下流階級のお客様が多いもんだから、ヘアースタイルにカネかけない負け組風の人の方が、人気あるんですって笑 勿論、職業上、髪が少ないほうが抜け毛が少しで衛生的で適性が高いっていうのもあります。
逆に坊主は強みの武器になるって自覚しましょうね(^O^)福祉職においては笑

noa********さん

2016/9/812:40:53

いえ別に大丈夫だと思います。気になるようなら別ですが。