ここから本文です

美容院で資格をもっていないひとを雇うことはあるのでしょうか?

ocu********さん

2016/9/817:19:05

美容院で資格をもっていないひとを雇うことはあるのでしょうか?

自分は今普通の大学生なのですが、もともと美容師に興味があります。アルバイトを探していたときに、美容院が時給でやとうアルバイトを募集していました。いくつかあったのですが、このアルバイトというのは社員にしないというだけで、やはり資格が必要なものなのでしょうか?

閲覧数:
136
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2016/9/817:24:55

雑用・・掃除や洗濯、使った道具の洗浄、レジ打ち、雑誌やお茶出しなどは資格の必要はありません。
通信制の美容学校に通う人などは実際に美容室で勉強しながら通ってる人もいますので必ずしも免許が必要なわけではありません。
ただ、専門道具を扱ったり、お客さんの触れることはできないです。

店舗によるので確認してみるといいと思いますよ。
ちなみに、私は、高校の職場体験で美容室に行きましたよ。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

美容院 の求人情報(177,915件)

美容師の求人 / 役職手当・技術売上手当支給◎月曜休み・公...
  • 美容院ma'am
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 福岡県福岡市東区千早
ジョブメドレー
[契]アポイント・契約の獲得率が高い【顧客サポート】
  • 株式会社ジョイフルまるやま
  • 契約社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都葛飾区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
勉強会なし 家事と両立可能なお仕事 【ブランク有歓迎!】...
  • 株式会社ワコサイト
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,400円
  • 山梨県笛吹市境川町石橋
バイトル
田原店 週1日からOKのサービススタッフ AP
  • Ai-ney(アイニー) 田原店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県田原市
ガクバアルバイト
[見学歓迎]美容師: 一緒にお店を盛り上げてくれる仲間限定...
  • keshiki hair design
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜60万円
  • 東京都立川市錦町
リジョブ
【東京】美容師専門のキャリアアドバイザー ※ベンチャーで...
  • 株式会社ビューティーエンジェル
  • 契約社員
  • 年収350万円〜500万円
  • 東京都港区浜松町・その他の勤務地(1)
doda
【美容営業【化粧品やヘアケア商品を扱う】未経験OK/新規...
  • 株式会社自由が丘クリニックドクターズコスメティクス
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【正社員募集】人をキレイにHAPPYにする仕事!美容院の受...
  • 株式会社プラス・アルトラ
  • 正社員
  • 月給16万円〜30万円
  • 宮城県仙台市
日本求人センター
美容師の求人 / 【美容師大募集・諫早市山川町】ブランクO...
  • 月のうさぎ美容院
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 長崎県諫早市山川町
ジョブメドレー
美容師 <日祝休み 残業なし 夕方までの勤務>女性活躍中 |...
  • 有限会社みょんみょん
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,000円
  • 新潟県上越市鴨島
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2016/9/817:23:53

資格がなければ雇ってもらっても雑用しかできないでしょう。それでも良いの?