ここから本文です

とっさに怒りを鎮める方法を教えてください。 有りがちな話なのですが…上司(50代...

hay********さん

2008/5/901:50:05

とっさに怒りを鎮める方法を教えてください。
有りがちな話なのですが…上司(50代男性)は自分がミスするとその仕事を投げ、後処理を私にやらせ、 周りには私がミスをしたようにみせて叱責します。仕事のできる人ですが、プライドが高く、保身に走るのでしょう(-_-)あまり頻繁なので、言い返したら、二人でしていた仕事からほとんど手をひきました。その影響で、私の帰りが毎日遅いのでちび息子が少し不安定です。明日上司に何か言われたら爆発しそうです。ミスかぶせは今も続いてます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2008/5/902:09:41

それだけの奴なんですよ。どの職場にもいます。そこであなたが爆発しては、あなたのレベルがそいつと同じになっちゃいますよ。二人でしてた仕事から離れてくれて有り難く思わなくては。今は過渡期と思ってください。あなたの上司に恵まれなかった事実はありますが、案外他の人は見ていますよ!きっとあなた以外にもその上司は同じことをしているのだから。聞き流して、ほっとくのが一番です。感情的にならずに…。

質問した人からのコメント

2008/5/10 23:25:03

感謝 ありがとうございます。
そうですね、頭に血がのぼりすぎていていましたf^_^;
ruri_sena さん、あなたは正しい!!と、太鼓判をもらえたような気持ちになり、うれしくなりました。堂々と、頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2008/5/903:11:25

パワハラで訴えていいですよ。
どうして怒ってはいけないのでしょう。
正当な訴えではないですか。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる