ここから本文です

とっさに怒りを鎮める方法を教えてください。 有りがちな話なのですが…上司(50代...

hay********さん

2008/5/901:50:05

とっさに怒りを鎮める方法を教えてください。
有りがちな話なのですが…上司(50代男性)は自分がミスするとその仕事を投げ、後処理を私にやらせ、 周りには私がミスをしたようにみせて叱責します。仕事のできる人ですが、プライドが高く、保身に走るのでしょう(-_-)あまり頻繁なので、言い返したら、二人でしていた仕事からほとんど手をひきました。その影響で、私の帰りが毎日遅いのでちび息子が少し不安定です。明日上司に何か言われたら爆発しそうです。ミスかぶせは今も続いてます。

閲覧数:
506
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2008/5/902:09:41

それだけの奴なんですよ。どの職場にもいます。そこであなたが爆発しては、あなたのレベルがそいつと同じになっちゃいますよ。二人でしてた仕事から離れてくれて有り難く思わなくては。今は過渡期と思ってください。あなたの上司に恵まれなかった事実はありますが、案外他の人は見ていますよ!きっとあなた以外にもその上司は同じことをしているのだから。聞き流して、ほっとくのが一番です。感情的にならずに…。

質問した人からのコメント

2008/5/10 23:25:03

感謝 ありがとうございます。
そうですね、頭に血がのぼりすぎていていましたf^_^;
ruri_sena さん、あなたは正しい!!と、太鼓判をもらえたような気持ちになり、うれしくなりました。堂々と、頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2008/5/903:11:25

パワハラで訴えていいですよ。
どうして怒ってはいけないのでしょう。
正当な訴えではないですか。