ここから本文です

AKB48のチームAチームBチームKって、何を基準に振り分けられていると思いますか?...

syunsuke301さん

2016/9/818:48:08

AKB48のチームAチームBチームKって、何を基準に振り分けられていると思いますか?例えば高橋みなみはずっとチームAですよね?

閲覧数:
168
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

akb_fanaticさん

編集あり2016/9/907:50:19

元々は1期生がチームA、2期生がチームK、3期生がチームBと加入した順で決まっています。しかし卒業するメンバーが出て欠員が生じるとチームカラー「王道A」「体育会系K」「末っ子B」に準じて研究生が昇格していきました。最初の組閣以来チーム間の移動はありましたが、そのチームの根幹であるメンバー(A前田敦子、高橋みなみ/K大島優子、秋元才加/B柏木由紀)は移動しませんでした。

チーム4新設、大組閣もありましたが大まかなところは変わっていません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mhkwb230さん

2016/9/1014:02:13

かつては加入順にチームA・K・Bと決めてましたが、途中から組閣でチーム編成するようになりました

因みに、峯岸みなみは1期生ですが、研究生を含めてチーム8以外は全部やりました

gank64さん

2016/9/819:40:15

松井珠理奈はチームSだし
山本彩はチームN
児玉遥はチ-ムH
主力メンバー達のチームやグループイメージを基本に主力じゃないメンバー達は人数合わせ