ここから本文です

マインクラフトはどのソフトでやったらいいですか?

mil********さん

2016/9/821:48:51

マインクラフトはどのソフトでやったらいいですか?

ユーチューバーとか一般で一番流通してるのはなんなんでしょうか。
私はps3とwiiとパソコンがありますが、できればps3でやりたいです。
厳島神社とか、作ってる人いますけど
何を参考にして、あんな立派なものが作れるんでしょうか。

閲覧数:
120
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hlambergeさん

2016/9/822:18:04

pc:自由度が最高レベルだが、pcのスペックによっては快適に遊べない場合があり、設定や操作が複雑。MODやアップデートはpc版が最も最新。
ps3:まぁまぁ安定して遊べる上に、複雑な設定や操作が必要ない。ただしMODなどは絶対に入れられない。
ps4:ps3版と同じような内容だが、こちらはスペックが良く、一つのワールドデータにつきマップ64枚分の大きさのワールドを生成する事が可能。同じくMODは入れられない。
psvita:どんなものよりも手軽に出来るが、セーブデータバグが酷い。また、ps3,4などと比べればスペックは低い。マルチプレイなどもかなり手軽に出来るという利点がある。
WIIU:未所持情報不足なので分からないですm(_ _)m
pe:ポケットエディション、通称スマホ版マイクラ。度重なるアップデートでマシにこそなっているものの、操作性もスペックも悪い。MODは一応入れることが可能だが、入れ過ぎるととてつもなく重くなる。機種によってはプレイ出来ない。

  • hlambergeさん

    2016/9/822:25:05

    追記ですが、基本的にMinecraftはpc版でやっている人が多いです。オススメはpc版とps3,4版です。pcは自由度が非常に高く、どこまで遊んでも飽きることのない広がりと、どこまでやり込んでもやり応えのある深みを兼ね備えています。また、ゲームパッドなどを使えば操作もある程度は簡単になります。
    ps3,4は手軽に始められるというのが強みです。複雑な設定もなく、電源入れてソフトを入れて起動すれば初められます。ただpcと同じく、ハード込みで買うと値段が張るのが難点。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2016/9/822:03:11

ソフトじゃなくてハードなガキ
pcがおすすめだがps3とwiiしか持ってないような貧乏人には買えないだろ
しかも厳島神社は厳島神社を参考にして作ってるに決まってんだろアホ

2016/9/821:56:18

自由度ではパソコンが一番いいです。(マップが無限。MODが入れれるなど。)実況プレイをしている方々も大半はパソコンです。

厳島神社は参考…と言うより自分でその画像を見つつ試行錯誤をして作ったんでしょう。

Yahoo!知恵袋 特別企画