ここから本文です

同機種の機種変更についてです

chi********さん

2016/9/823:10:02

同機種の機種変更についてです

シムカードってなんですか?
それいれかえるとデータ移行できるんですか?

補足機種はAndroidのXperiaA4です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_b********さん

2016/9/823:43:53

SIMカードは電話番号などが記録されているカードです。電話帳、SMS(電話番号宛のショートメール)の内容などをメモリーすることもできますし、SIMカードが実装されたスマホを制御する電話会社のプログラムが入っていることもあります。

スマホを変更した場合、SIMカードに記録されている情報はそのまま使えますが、例えば電話帳の内容をスマホ本体にメモリーしてある場合はSIMカードを入れ替えても当然のことながらデータ移行はされません。

データ移行方法はいろいろあり、使っているアプリやOSとの兼ね合いもあって一つの方法で済むことはまれです。 例えば、androidから他のandroidに電話帳を移行するときでも特別な方法を取らないとグループタグなどが欠落することがあると多数報告されていますし、経験もしています。私はXperia E dualのユーザーですが、本体の電話帳をSDカードにエクスポートして本体の電話帳を消去した後、SDカードから電話帳をインポートしたときにグループタグの欠落を経験しました。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる