ここから本文です

直角三角形ではない三角形の1辺の求め方を教えて下さい(^^ゞ

t70********さん

2016/9/907:30:12

直角三角形ではない三角形の1辺の求め方を教えて下さい(^^ゞ

解っているのは、底辺と斜辺の内1辺のみです。
正三角形とか二等辺三角形とか角度の分かる三角形でない場合の三角形についてです。

閲覧数:
339
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2016/9/907:45:48

三角形が決定するための条件は合同条件と同じです。

i)2角挟辺

ii)2辺挟角

iii)3辺

2辺が決まっただけでは三角形は決定しません。

質問した人からのコメント

2016/9/9 09:49:19

ありがとうございます(^^ゞ

「直角三角形 角度の求め方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kod_aさん

2016/9/907:41:32

正弦定理、余弦定理を使って求められる場合が多いです。