ここから本文です

不動産の任意売却について質問です。 不動産(戸建て)の任意売却を検討中です...

アバター

ID非公開さん

2016/9/910:57:09

不動産の任意売却について質問です。

不動産(戸建て)の任意売却を検討中です。

旦那が半年前から療養中の身となり、収入がほとんどありません。

今まで私のパート代や貯金を切り崩して生活費に充てたり住宅ローンの支払いもしてきましたが、正直とてもきついです。すでに何か月もローンを滞納してしまっている状態です。
この先もまだまだ多くの出費が見込まれる中で、これ以上家を維持していける自信がありません。

旦那と相談をして、任意売却を検討することとなりました。
任意売却など初めてのことなので誰か詳しい方に相談したいのですが、物件のことは不動産屋かな?という程度しかわかりません。
不動産屋にこだわっているわけではなく、任意売却に詳しく相談のできるところならどこでもいいです。
直接伺って細かい話を聞きたいので、都内近郊でご存知のところがあれば教えて頂きたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imp********さん

2016/9/912:30:52

予想外のご病気でしょうか・・・貯金を切り崩し生活しているとなるとかなり厳しい状況のようですね。

ご質問の件ですが、不動産屋にいけば任意売却の相談ができます。
任意売却について詳しいことが聞きたいということなら、任意売却を専門で扱っている会社が良いと思います。

都内ですと、私も世話になったことのあるリームスが任意売却専門なのでお勧めできます。10年以上の実績があり、色々なケースを扱ってきていますから為になる話が聞けると思います。
http://reems.jp/index.html

私も不動産屋をはじめ何社かの任意売却を扱っている業者に相談へ行きましたが、とにかく売らせたいという対応の会社が多かった中、ここのスタッフは常にこちらの立場に立った目線で物事を捉えてくれていたので強い信頼感を感じられました。
任意売却を決意した後の対応も非常によかった印象です。
無料相談もしていたと記憶していますので、話を聞きにいってみると良いのではないでしょうか。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/9 12:38:29

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2016/9/911:01:48

任売専門の不動産屋も多く存在します。
今の時代ネットで情報収集できるので 業者探しは苦労はしないと思うよ。
債権者から最期通告が届くとあせるので速やかに業者探ししておくとよいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる