ここから本文です

結婚相談所パートナーエージェントの黒すぎる実態 以前、こちらで質問した時、...

sai********さん

2016/9/913:18:23

結婚相談所パートナーエージェントの黒すぎる実態

以前、こちらで質問した時、まともな回答をしてくださった方々、ありがとうございます。極めて冷静で、いろいろご存知の方々のようで、リア

ルすぎました。

『ベストアンサー』の後は、コメント等ができないようで、こちらに、まず始めに、お礼を載せました。
見てくださったら嬉しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、上記、本題に戻ります。

活動している人達から、とんでもなく黒すぎる実態を聞く機会があり、呆然としています。

ネット上のあちこちに出回ってる、

★出会い系サイトも同じ会社が運営している、
(パートナーエージェントが昨年、秋に上場したから、黒歴史は葬るべく、売却済みでしょうか!?)

★パートナーエージェントの会員数がどう考えても、毎月の紹介に足るほどの数に満たないから

(どんだけ会員数が少ないんでしょうか笑)
(そりゃ会員数増えないでしょうけど笑)、

格安の、ヤフー会員をガンガン紹介する

(ヤフーも、同じ会社が運営している)
(パートナーエージェントの半額もいかないぐらい格安。フリーダムな活動をする会員が多く、実際に会っても、その時点で、「え"」となるらしい。)

その2点は、全てが本当じゃなかったとしても、ほぼ当たってるようですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

『誇大広告』とは、よく聞くけど、

実際には、デキモシナイことをデキルと言い切っている、ぼったくり、詐偽スレスレの結婚相談所みたいでーす♪

★紹介

入会の契約前に、
「失礼ですけど、最大手よりも随分と会員数が少ないけど、こういった年齢層の男性はいるか。」
と再三確認した上で、実際にそういった会員もそれなりに在籍していて、

それを希望した会員自体も、
客寄せパンダのごとく、散々使い回しをされ、紹介もバンバン来るが、

「一目会って、『ない!』と思っても、失礼な態度は取っちゃダメ!」

「相手からイエス回答をもらったら、今度は選べる立場になる!」

と、京都店のコンシェルジュのリーダーE.H

(※既婚者、30後半の女性、ドギツイ性格が売りで、会員の声は華麗に無視しまくる。)

が、担当の会員、ほぼ全員に触れて回っている。

★実際には、永遠に(笑)!!!!!
希望の会員はなかなか紹介されず、延々と先延ばし、
何回言っても聞く耳もなし

★データにこだわる!実績にこだわる!

一体、どこの結婚相談所の話ーーー!?
というぐらい、

『たった数ヶ月(3,4ヶ月とか)で成婚退会』
デキル システムには、なっていない!!!


なぜなら、紹介状が発行されてから、即イエス回答で、即会えることになっても、

ファーストコンタクトは、ガッチガチの規定で縛られまくり、(多額のペナルティあり)

会社帰りに約束なんて出来るわけもない!
残業とかなったら、終わりだよ。

てことで、ファーストコンタクトをするまでに、滅茶苦茶、時間がかかる。

★最大手との比較(メリット・デメリット)

正直、『生涯をともにする結婚相手』が、直ぐに手近なところで見つかるなら、誰も結婚相談所への入会なんて考えない。

が、実際には、妙齢の『男性会員』は、都市部でも驚くほど会員数が少なく、

月2名の紹介状の発行さえデキナイぐらい会員数が少ない!!!!
(会えるかはまた別問題)

パートナーエージェント以外にも、

「同等の月会費、システム等で活動している、『安心できる!!!』会員数が多いから、『ゼクシィ』と『ヤフー』会員も紹介できるから、数は多いのよーーーーーオホホ」

という入会担当者の話。

ほぼデマカセ

実際には、『紹介状』が発行されるのは、
『パートナーエージェントの会員のみ』!!

なぜ、他の2社からの紹介状が受けられないのか!?
パートナーエージェントだけで会員数が不足なら、他の2社から探して来いよ!!!

というのが、会員のホンネでしょう

そんな丁寧なサポートは、皆無!!!!!

相手の希望で、ヤフーからは、なぜか紹介状が届くのに、ゼクシィからは皆無。
(ゼクシィは、パートナーエージェントより安いけど、まぁほぼ同等と言えなくもない)

ヤフーは、入会費、他の初期費用も含めて、月会費等がいかに安いか、直接確認するべし!

★最大手よりもサポートが充実しているのか!?

ぼったくり、詐偽スレスレの誇大広告、

「付き合ったことがない!!!」と号泣してカミングアウトする会員に対して、コンシェルジュが親身にサポートして、めでたく成婚退会!!!

等と書かれているが、実際には、

コンシェルジュ目線で、
(コンシェルジュは、女性が大半!!!!)

「自ら、私は、プロ!!!!!」
と何回もいっていても、実際には、個人的な感情まるだし、

「36歳で、一回も女性と付き合ったことがない!」と男性会員を

女性会員の前で、平然と批判しまくり、仮にも(笑)接客業とは思えないほどのドン引きレベルだったらしい。

直接は、言わないでしょう

『訳あり』的な会員、ガッツリサポートしますは大ウソ

補足それでは、どんな会員であれば、
謳い文句にあるような、手厚いサポートが受けられるのか?????

私が聞き込みした限りでは、誰もそんな手厚いサポートは受けられない(爆笑)!!!!!

まともな社会人としての感覚を持ってる人なら、もう分かるでしょう。

妙齢で、
女性であれば、35歳未満、
男性でも、30後半でも、でしょう

そういった人達が入会し、焦りや不安から、手厚いサポートが受けられるなら、
他より割高でも仕方がない!!!!

(実際には、標準コースで、18,000円近く支払う羽目になる。)

会員数が少なくても、手厚いサポートが受けられるなら!!!!!

そう思って入会を考えるのであれば、

最大手にでも登録して、時間があるときに、どうやってでも時間を作って自力で活動する方が、はるかに、

『婚活』という目的にかなっている。


★入会担当者の入会勧誘は、全然しつこくない、という謳い文句

大ウソも大ウソ

一括で資料請求したら、どこよりも早く、どこよりも熱心に、そして、どの結婚相談所よりも、他社批判が激しかった

「最大手には、恋愛しに行ってるだけ。」等とあの手この手で入会をごり押しする

中身スッカスッカの会員数少より、

妙齢の大卒なら、最大手がベスト!

閲覧数:
13,837
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2016/9/915:46:37

不満に思っている根本的な原因って、結局、自分が希望するような理想の相手と出会えないって事じゃないでしょうか。

素敵な相手と出会えたら、高い費用を払っても納得できるけど、
出会えなかったらボッタクリだと感じる。

これはサービス云々より、婚活に関しては自分の考え方ひとつで感じ方が変わってくる事だと思います。


高スペックの男性、若くて綺麗な女性しかいない相談所なら、お互いのニーズに合った相手をすぐに見つけられるし、沢山の出会いが有るでしょう。

でも、登録している会員は、全員がそんな条件の方ばかりでは有りません。

収入が少ない、学歴が低い、見た目がイマイチ そんな男性も結婚相手を探しています。

女性だって、若くて可愛い子はすぐ相手が見つかりますが、30歳過ぎてる普通の女性は選ばれにくくなります。
好条件の相手に申込みをしてもOKが来にくくても仕方ありません。

ちなみに30代後半の男性の多くは20代女性を希望しているので、30歳すぎている女性が対象外になり、条件に合わないため紹介出来ないというケースは往々にしてあります。

そういう方に、自分に見合った相手を探す様にアドバイスするのが手厚いサポートの1つでしょう。
同年代にこだわらず、年齢層を広げて探す様にアドバイスするのは、その方の結婚につながりやすいからです。

大手に行ったから結婚相手と出会えるという事ではありません。
あくまで相手が「会いたい」「この人と交際したい」と思ってくれなければ
結婚までたどり着く出会いすら出来ません。


また、パートナエージェンシーに限らず、入会費用が高い相談所は、
入会してもらう事が一番の目的となります。
そのサービスを受けられる条件を小さい字で書いたり、
紛らわしい表現を使ったりすることはあるでしょう。
法的に問題ない表示をしなければいけないので、
隅から隅までじっくり読むと、からくりが見えてくることはありますよ。

月会費が高い所は、少しでも長くいてくれたら収入になります。
結婚してすぐ辞められるより、あーでもないこーでもないってゴネてる会員を留まらせる方がビジネスとしては利益が上がりますから。

成婚率が高い相談所に入ったら結婚できる
そんな幻想を持って、結婚出来ない事を相談所の担当者のせいにしているようでは
素敵な出会いから、ますます遠のいていきますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「パートナーエージェント」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる