ここから本文です

JR東日本以外の鉄道会社って糞ですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/9/917:35:10

JR東日本以外の鉄道会社って糞ですよね?

JR東日本は、日本で一番売れてる鉄道会社です。
普通列車グリーン車、

JR北海道←閑散区間が多い雑魚。
JR東海←在来線はトイレがない。そして、新幹線はのぞみの割引がほとんどないなど、ケチ。
JR西日本←大阪環状線古すぎ。やっと新型車両登場するも、車両がダサい。
JR四国←新幹線がないとか…。どんだけ赤字会社なんだよ。
JR吸収(事情によりわざと誤字にしてます)←屁理屈や言い訳で快速なしとか、大分を馬鹿にしすぎ。

JR東日本ってすごいよね?

それに比べJR東日本以外の鉄道会社はみんな足を引っ張ってて交通業界のゴミですよね?

やっぱJR東日本以外は交通業界の恥ですよね?
JR東日本はやっぱ最高です!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngi********さん

編集あり2016/9/918:35:33

いや、JR東日本の方が糞。

1.グリーン車はボッタクリ。グリーン車とか言いながらあれは酷い。せめてライナー料金程度に済ませるべきだろ。
また、特急のグリーン車もそう。他のJR5社は3列シートがマイナーなのにJR東日本は4列シート。快適性無視でいかに客を詰め込むか考えているのがよくわかる。

2.とにかくクソダイヤ。乗り継ぎ悪すぎる。

3.JR5社の近郊型電車には標準装備の転換クロスシートがない。新車に時代遅れのボックスシート入れてる時点でアウト。
そうでなくても車両が安っぽい。特急や新幹線使わない利用者は客ではなく家畜だと言わんばかり。乗せてやってるだけありがたく思え的な魂胆が見え見え。

4.売れてるのは首都圏を抱えていて何も努力せずに客が集まるから。
五能線などはローカル線再興の見本になりうるが首都圏での負のパワーはそれをはるかに凌駕する。
JR西日本は様々な割引きっぷで著名観光地への集客を図る。また、アーバンネットワークの快速網充実で遠距離通勤をも可能に。
JR四国は様々な独創的な政策を展開してとにかく四国に来てもらえるように努力。
JR九州は観光列車だったり特急の各種割引きっぷが充実していて九州全体に客足が伸びるような工夫。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/9 18:35:59

そうですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oct********さん

2016/9/917:36:48

うん、そうだよ
あんたの言う通りだよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる