ID非公開

2016/9/9 18:24

66回答

お客さんにブチ切れていた店員さん 先日行きつけの中華屋さんに行きました。 おいしくて安くて量がたっぷりなのにいつも割と静かですいているので 入りやすいお店です。

料理、食材 | 宗教117閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

ご時世考えると怒りは不要です 今の世イスラム圏の方だって旅して 食べる権利大いにあります そんな事を見越しての用意も必要です 用意を不要(おろそか)にして 怒りを必要とする店は時代遅れであり サービス業の片隅にも置けましぇ~~ん

0

「だからないってば!ダメだよ! 日本に来たらなんでも食べなきゃ!」 ふっヾ(・ω・)y─┛~~ 日本人だって偏食あんだぜぃ。 ましてや…どこの方か知らねぇが 宗教上のタブーってなぁあるんだ。 食物扱うなら知っとけと言いたいけれど まぁこれも言い過ぎか。 でも、対応としてはよくねぇ気が確かにする。 お店に代用できるものがないならないで 仕方ありません:宗教上のそういうのは細かいからな。 エキスとかでさえ敏感だったりする (が、入ってないよといやぁ 実際わかりゃしねぇだろうヾ(゚Д゚ )ォィォィ 宗教戦争はでもまぁ、する気はねぇけんどな)。 中華屋さんのおじさんの風習と 大きく異なる方々…相性わるいなぁ。 ここであれだ、足がある動物はなんでも食う国の やからに言われたくねぇとでもいえば全面戦争か(;゚Д゚)! サービス業をサービス業とも思っていない… ほら、中華に限ったワケじゃないが頑固親父の 食物屋とか話題になるコトもあるでしょ? それがその店の味でもあるとしたら 安易に変えにくいだろう。 日本での仕事の風習でありゃぁ先ず「謝る」コトである。 ある仕事でこっちに不手際がなくても文句言われたら 先ず謝罪。しっかしこんなのは日本でしか通じない ってな話もある。どちらがいいかとかそういう話でも ないのかもしれないですがね(訴訟大国アメリカなら まぁそうそうは謝らんだろうねぇ。 誤る=認めるという図式だそうだし。o○)。 でも一応、今回の話は 同意まで求められたのはちとアレだが基本そこで 揉めたとかじゃないでしょ? 変に妥協したらもっとめんどいコトになったかもですよ。 (前記したが、エキスとかも…肉エキスでもアウト かもしんねぇもん。厄介であろう。 つか外食するなら、そういう特殊な宗教絡みあるなら 事前に調べとけやって感じもある)。 郷に入れば郷に従え…は極めて日本的かも。 あ、昔の日本かもな。 ま、宗教によって豚はOK鳥はNG。その逆や 肉全般にダメだの、 そのへんの店にゃぁ行けねぇだろうが( `°罒°)ムキー http://golden-zipangu.jp/japan-saisyokusyugi/ 肉もどきなのがでも和食にはあるんだよねぇ。 ま、そこら辺の店にあるようなものじゃぁないけれど。o○ しょっぽクン

0

外国人団体客が悪いです。 ホテルのレストランなら、対応してくれます。 わがままを言うなら、金を出さないと・・・

0

おじさんの態度に共感がもてます。 サービス業と言いますが、店側も客を選らんでいいんですよね。 迷惑な客に対してへらへらして、助長させて、他の客にも迷惑がかかるかもしれないって人より、嫌なら出て行け、来なくて良いと強く言ってくれるお店の方が良いです。