ここから本文です

26歳社会人です。転勤で一人暮らしをしています。知り合いもおらずつらいです。 ...

fur********さん

2016/9/1620:00:04

26歳社会人です。転勤で一人暮らしをしています。知り合いもおらずつらいです。
彼女どころか友達も知り合いもいません。それどころか仕事が忙しく出会いもないです。

今まで実家だったので

友達もいたし仕事が忙しくても頑張れました。
全てを失ってでも生活のために仕事をするべきですか?幸い職業だけは大手企業で労働時間以外は優良です。収入も同い年の人とは比べ物にならないくらいありますが、使う暇もないのにお金だけのために人生費やしてる感じがして悩んでます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2016/9/1621:35:14

では、私からアドバイスを致します。その仕事は、与えられたのです。あなたは、その仕事で活かされる可能性を秘めていると考えて良いと思います。本当の仕事は、今の仕事をどうしたら楽しくやっていけるのか、考えることなのです。なので、どんな仕事も楽しくなります。まずは、人生を無駄にしないように、一生懸命取り組むことです。そうすれば、仕事の時間は、価値あるものになります。出世すれば、やり甲斐を得られるようになります。仕事が一番好きです!と、沢山唱えてみて下さい。感覚が少しずつ変化していくはずです。ちなみに、友人や彼女といった付加価値は、正当な努力をしている方に、与えられるものなのです。

頑張って下さい。
応援しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる