ここから本文です

ワードプレスのデザインについてです。

mkm********さん

2016/9/920:21:43

ワードプレスのデザインについてです。

フルスクリーンで、背景を下記のようなサイトのように、トップページを背景で区切る方法はどのようにすれば良いのでしょうか?

こちらはワードプレスでしたらテーマはなにを使っているのでしょうか?

人様のサイトを載せて申し訳ありませんが、
とてもいいサイトで目に止まり、
参考にしたく。。。

詳しく教えていただけると幸いです。
なお、サイトはスマートフォンで見るとわからないのですが、パソコンで見るとわかります。

https://nuro-bc.jp/

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2016/9/922:13:24

サイト見ました。WordPressであろうとなかろうと関係ないCSSでの設定です。

一番上のカラフルなやつは普通にimgで画像を置いています。
元画像のサイズは1100×310pxで、私のノートPCだと1349×310pxと、縦横比が変わった横長に見えて表示されています。
cssは

position: absolute; ←位置を固定
z-index: 1; ←一番下に来るように
min-width: 1100px; ←これ以上小さくならないように
width: 100%; ←画面100%になるように
height: 310px; ←縦幅固定

と指定しています。その上に乗っかってる画像置いてるだけで、いちおう中央にくるように text-align: center;で指定しています。


全体の幅が100%に指定されているので、
黄緑のところも幅いっぱいに背景色が出ているのです。

ただそれだけです。

  • 質問者

    mkm********さん

    2016/9/1013:03:47

    詳しくありがとうございます!
    参考にさせていただきます!
    助かりました、、、。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2016/9/921:51:11

>こちらはワードプレスでしたらテーマはなにを使っているのでしょうか?

捜し物の依頼ならITコンサルタントにするといいですよ。