ここから本文です

花嫁のヘアスタイルを探しています。 今月、挙式予定なのですがヘアスタイル決ま...

mak********さん

2008/5/913:10:27

花嫁のヘアスタイルを探しています。
今月、挙式予定なのですがヘアスタイル決まらず焦っています。気に入った雑誌・カタログがなかなか見つけられません。お勧めのサイトありましたら教えて下さい!!

閲覧数:
13,879
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

emg********さん

2008/5/913:18:07

http://www.rapty.com/party/hair/index.html

参考にどうでしょうか・・・?

私ごとですが。。。
先月結婚式を挙げました。
メイクリハのときまでほとんど何にもみたりしなくて、リハの日に美容師さんにイメージだけ伝えたら、すごくいい感じにしてくれましたよ。
相手はプロだし、それようのアップを毎日している訳だから、イメージだけでうまくやってくれると思います!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rir********さん

2008/5/919:53:12

ウエディング ヘアスタイル などで、検索すると、下記のサイトなど、たくさんサイトがでてきますよ。
http://www.weddingpark.net/special/hair2/
http://citywedding.jp/magazine/200508/beauty.html

他の方も言っておられるように、普通は特にヘアスタイルを決めたりしていなくても、美容師さんまかせで
花嫁の顔の感じやドレスとの相性をみて、ぴったりのヘアメイクをしてくださっている事が多いようです。

「このヘアに!」と、決めていても、ドレスのお襟元などの感じや、お顔の印象とフィットしない場合もある
と思いますので、ヘアメイクをされる方に、アップにしたいとか、編み込みを入れたいとか、ふんわりとしたい…
とか、生花を使って欲しい…とか、ばくぜんとでもいいので、ご自分のイメージを伝えられて、一緒に考えて
もらってはいかがでしょうか。

素敵な花嫁さんになってくださいね!
お幸せに♪

nya********さん

2008/5/915:33:26

私も今年結婚式をしたんですが、フルメイクリハまで特に髪形を考えたりしませんでした。

リハの時に要望を伝えて決まったのですが、それも「悪くはないけど…」って感じでイマイチピンとくるものではなく。
でも「まぁ、こんなものかな」ぐらいに思っていました。

ところが、当日友人や夫の親族も含めてものすごく好評だったんですよ。
さすがプロですから、ドレスや輪郭も考慮して提案してくれます。

普段の髪形同様に「絶対これ!」って思っても似合わない可能性もあるし、無理な場合もあるかもしれません。
なので、大体「フワっとがいい」とか「キリっとがいい」とかイメージだけでも固めておいて、
リハのときに担当の美容師さんに相談するといいと思いますよ。