ここから本文です

飛行機の入国審査(パスポートコントロール)について教えてください。

twi********さん

2016/9/923:08:53

飛行機の入国審査(パスポートコントロール)について教えてください。

LHRからBAを乗りコペンハーゲン空港で入国の際について

コペンハーゲンからドイツ(フランクフルト)での入国の際について

こちらは両方、EUのシェンゲン協定に入っているから入国審査しなくてもいいのですか?
もししなくていいのならどこに向かっていけばいいですか?出口にむかって歩いていけばいいですか?

日本籍で2週間の旅行での利用です

補足受託荷物はあります。 フランクフルトは5年前に利用したことがあってほとんど記憶がないです。コペンも2年前に利用したのでうっすらしか記憶がありません

閲覧数:
132
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2016/9/1000:25:49

イギリスはシェンゲン協定には加盟していないため、コペンハーゲンでは入国審査が必要になります。降機してからの動線上にイミグレーションがあります。

コペンハーゲンからフランクフルトまでは、どちらもシェンゲン協定加盟国ですから、イミグレーションは省略されます。

降機してから出口までの動線上にイミグレーションが無いターミナルを発着しますので、出口(EXITあるいはbaggage claim)の表示に沿って歩けば大丈夫です。

なお、コペンハーゲンで外に出ずにすぐにフランクフルト行きに乗り換えるのであれば、transferに向かって進みます。

  • 質問者

    twi********さん

    2016/9/1021:21:09

    詳しくありがとうございます!2日フランクフルトに滞在しますのでbaggage claimに向かいますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pea********さん

2016/9/1009:41:49

デンマークもドイツもシェンゲン協定加盟国ですからコペンハーゲンで入国審査を受けます。
フランクフルトでは預け荷物を受け取り、出口へ向かうだけです。
空港駅はターミナル1の地下ですからターミナル2到着の場合は無料のシャトルバスで移動してください。