ここから本文です

こんにちは。 私は1ヶ月ほどFXで取引を行ってる初心者です。 いくつかわからない...

im_********さん

2016/9/1000:32:32

こんにちは。
私は1ヶ月ほどFXで取引を行ってる初心者です。
いくつかわからないことがあり、質問いたします。

①1万通貨単位の取引が可能なおすすめのFX会社を教えていただけないでしょう

か。

②今まで1000通貨単位での取引をしていたのですが、口座に5万円ある時にドル円を数量1で買ったりすると、必要証拠金が4万ほどでした。(外為オンラインでやっていました)
上記でいくと、別会社の1万通貨で同じ条件で取引をしようとすると、証拠金も10倍になるのでしょうか?

③FXの会社を調べていると、「取引最小通貨単位は〇〇です!」などと書かれているところがあるのですが、仮に最小が1000通貨単位なら、それ以上の例えば10000通貨での取引もできるということなのでしょうか?

用語の意味はなんとなくわかっているつもりなのですが、会社ごとでルールが色々ありこんがらがってしまい…無知ですみません。
よろしくお願いいたします。

補足みなさんご親切にありがとうございます。
自分は外為オンラインでは1000通貨での取引をしていると思い込んでいましたが、間違いだったのですね。お恥ずかしいです。
いただいた回答を何度も読み直して考えたいと思います。

閲覧数:
505
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2016/9/1006:48:49

私の意見です。
FXの最初の3〜6ヶ月はデモのトレードをすべき。
この間に、FXに慣れ親しんで、基礎を徹底的に固める。

① 初心者は、1000通貨を超える取引きは止めておいた方が良い。1000万円を超えるトレード資金があるのなら、別だが、国内の大手なら、大差ないのではないか。

②取引き約定金の少なくとも4%が必要。これをレバレッジ25倍という。必要証拠金は、業者によって微妙に異なる。
1ドル101.00円の時に、

1万ドルの取引きをしたのなら、取引き約定金は、
101×1万=101万円、この4%は、

1000ドルの取引きをしたのなら、取引き約定金は、
101×1000=10.1万円、この4%は、

③FX業者は、取引きの約束事、規約は、明確にしているはず。
取引き上限範囲内で、1000通貨単位なら、
1000×ロット分の取引きができる。

  • 質問者

    im_********さん

    2016/9/1014:39:24

    ご親切にアドバイスありがとうございます。
    基礎を固めると言うのは、具体的にどのようなことを勉強すれば良いのでしょうか?
    ちなみに、取引の手法はスキャルピングでやっていこうと思ってきます。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/9/16 13:25:58

回答ありがとうございました。
いただいた回答はどれもとても参考になり、どなたをBAにするか悩みましたが、全ての質問に丁寧に答えてくださった方に。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2016/9/1500:59:49

専業トレーダーをしている者です。
他の質問は皆さま答えていらっさるので①だけ回答させていただきます。
取引ツールに「全決済」とか「一括決済」がシンプルなボタン一つでできる設計の業者であることは必須です。PC版、スマホ版どちらもあることが条件となります。不利な方向への相場の急変の際は、いかに迅速に全ポジションを閉じれるかが要です。私は、スマホで全決済ボタンを構えていつでもクローズできるようにしています。マウスクリックより速いからです。

あと上場していて信用が高いところがいいでしょう。証拠金を預けている業者にもしものことがあったら、最終的に預けたお金を回収できたとしても、いろいろと揉めたら厄介です。

そのほかは皆さまがおっしゃる通り似たり寄ったりです。

あそこは約定が早い、レートが滑らない、スプレッド広がらない、などという話はありますが、実際そうだったりそうじゃなかったりします。この辺の使用感はある時はよくても、変わってしまうものなので、常に最も信頼できる業者を見極めなきゃいけないところがあります。良心的な業者なんてものは存在しないので。

hin********さん

2016/9/1116:23:27

①日本の口座であれば単純にスプレッドがせまいところを選べばいいんじゃないですか。SBIやDMM、GMO、JFXなど。
実際に作ってみて自分で気に入ったところを使うのがいいんのでは。
口座はいくらあっても維持手数料もかからないし。
で、もし作るならポイントサイトとかから作ったほうがええよ。そこそこなおこずかいにはなるから。
ポイントサイトは自分で調べてな。いっぱいあるから。

②日本の業者ならどこもだいたいドル円1万通貨で証拠金四万くらいちゃうかな今

③そのとおりやね。SBIなんかやと最小1通貨から取引できるみたいやから初心者にはええんちゃう。

hid********さん

2016/9/1110:53:40

ika********さん

2016/9/1006:29:39

①今10万通貨からというところは聞いたことがないのでどこでも可能でしょう。
②その通りです。取引量を10倍にしたら証拠金も10倍です。
③可能です。ただ業者により1回の注文数など制限を設けているところもあります。
200万通貨とか300万通貨とかです。

おススメですがあなたがどのような方でどのようなものを求めているか知りませんのでありません。
ただ証拠金を安く抑えたいというのであれば海外のFX業者を使えば安く済みます。

hen********さん

2016/9/1003:21:55

国内のFX業者はレバレッジ25倍までです。

1000通貨だとドル円で4000円程度の証拠金です。
これが10000通貨だと10倍の40000円となります。

お勧めはそれぞれのツールの使い勝手もありますし、一概にどこがいいか決めるには
いくつか有名どころを開設してみて試すのも手です。

外オンも1万通貨で取引はできますが、個人的には使い勝手が悪いです。

レバレッジは会社ごとの取り決めではなく、金融庁が定めた取引です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる