ここから本文です

Windows10(home)とVista(home premium)を使っています。 Windows10のWindowバーが...

xpe********さん

2016/9/1000:34:34

Windows10(home)とVista(home premium)を使っています。
Windows10のWindowバーが単色のためVistaのWindowバー(Aero)にしたいと思いました。

VistaのWindowバー(Aero)は10にコピーして出来ますでしょうか?
くだらない質問ですが詳しい方よろしくお願いいたします( 一一)

補足補足:WindowsVistaのガジェットは10でもコピー?などして動作するものなのでしょうか?よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k4m********さん

2016/9/1001:24:07

VistaのSidebarやWindows7のGadgetは8以降その機能が廃止されました。つまりコピーしても全く動きません。

また他のOSのユーザーインターフェースの設定ファイルをシステムファイルをコピーして使うことも基本できません。単に背景画像であるとか交換ファイルの類はコピーして使うことはできますが…

Windows8/8.1からAeroが段階的に廃止されました。
Windows10では一部Aeroが残ってます。ただし有効化するにはレジストリの編集が必要なので自己責任で行ってください

「Aero Glass」を有効化する方法
http://www.japan-secure.com/entry/how_to_enable_aero_glass_in_windo...

質問した人からのコメント

2016/9/10 01:30:42

詳しく教えていただきありがとうございます!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる