ここから本文です

一酸化炭素中毒になるのは人間だけですか? ヘモグロビンがある以上どの動物でも...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1008:14:11

一酸化炭素中毒になるのは人間だけですか?
ヘモグロビンがある以上どの動物でも起こり得ることですか?

閲覧数:
107
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

noto1_8さん

2016/9/1008:32:54

半世紀ほど前の実体験ですが、炭火を使った掘りコタツで、当時飼っていた猫が一酸化炭素中毒死したことがありました。
実体験で知っているのは猫のみですが、ヘモグロビンで酸素運搬を行う動物は全て一酸化炭素中毒になると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/10 19:49:49

みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1008:33:19

そうだと思います
ヘモグロビンは二酸化炭素と酸素とはくっついたり離れたりしますかが一酸化炭素とはくっついたり離れれないのですから