ここから本文です

クレジットカード こんにちは。カード審査について教えて下さい!調べたのです...

doj********さん

2016/9/1012:08:17

クレジットカード

こんにちは。カード審査について教えて下さい!調べたのですがよくわからず困っています。

7年前の社会人になりたての頃、銀行のカード審査に落ちました。その時はvisa

カードはもっており、記憶はありませんが、支払いが遅れたりはなかったと思っています。ただ、pcの解約をした時期で、2つの会社に支払いをしていたようで、1つの会社には支払いが多分遅れてはおり、もしかしたら踏み倒しでもしているのかもと、、、、、と思っています。大手の会社なのでコールセンターにも繋がらず。

それれらを調べたく今回jiccに開示をしてもらったのですが問題はなく、他の会社に開示をしてもらうべきだったのでしょうか?

すみませんがお詳しい方よろしくお願いします❗

閲覧数:
67
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ukk********さん

2016/9/1012:17:58

「問題はなく」とはどういう状態ですか?
その2社の契約情報は載っていましたか?

CICで情報開示するべきです。全てのカード会社はCICに加盟し、情報を登録しています。
JICCは主に消費者金融が加盟している信用情報機関です。JICCに情報を登録するカード会社はあまりありません。

dojinyaaaさんに回答

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

car********さん

2016/9/1012:13:15

7年前の審査落ちの原因は今となったら無関係です。今は審査落ちから7年経っており今の貴方に対して審査されます。
今現在も社会人で安定した収入があるのであれば問題なく審査通過するはずです。