ここから本文です

読んでいただきありがとうございます。 左上の歯が少し欠けている感じで黒くな...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1023:54:06

読んでいただきありがとうございます。

左上の歯が少し欠けている感じで黒くなっていたため先日歯医者に行ってきました。
そしたら、次回麻酔をして神経を取ると言われてしまいました。元々

口が小さく小学生の時無理矢理口を広げる機械を入れられ休む時間も与えてもらえずのやり方を何回かされて恐怖で10年くらい検診に行ってなくてこのようになってしまったのは自業自得なのはわかっているのでそこは突っ込まないでいただけるとありがたいです。

そこで質問なのですが、左上は麻酔効きやすいでしょうか?
今の所、しみることも痛みもないです。
最初に少し多めにお願いしますと言えばそのようにしてもらえますか?神経直接に注射するのは痛いらしいのでそこは逃れたいです…
あと、治療中は感覚とかわかりますか?
だいたい何分くらいで治療は終わりますか?

麻酔をかけて歯を抜いたことはあるのですが、神経取るのは初めてで不安なため質問させていただきました。

閲覧数:
40
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuffeymyloveさん

2016/9/1103:25:28

上の奥歯は下の奥歯に比べると麻酔が効きにくいことはありません。

心配でしたら、麻酔が効きにくく、痛みにも極端に弱いので、完璧に麻酔をしていただけませんか? とお願いしてみてはいかがでしょう?

治療中、麻酔が効いていれば、感覚はないです。

治療時間は、治療の難しさや歯科医師によると思います。普通は1時間以内には終わるのではと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/16 23:20:18

無事に神経取れました!
ありがとうございました!

「歯 神経 取る 痛み」の検索結果

検索結果をもっと見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。