ここから本文です

職場での上司との人間関係に悩んでいます。

chielien_6ebf6e8012fb3bc8790f884さん

2016/9/1100:38:54

職場での上司との人間関係に悩んでいます。

職場に苦手な上司が一人いて
その人に好かれてないのか
その人が私に対する言動にいつも悩まされます

例えば自分がミスをした際には
みんなが集まって話してる場所で
わざわざ自分のミスを指摘し
周りにどう思いますか?と馬鹿にしたように笑ってみんなに意見を求めたり
何でこんなミスになるの?とか
しつこく聞いてきます。
周りの方も困ったようなのか
苦笑いをしています。
私は怒られた際には
すいませんと申し訳ない表情で謝ると
『いや、怒ってないのに、、、』と何回も
言ってきて空気が凄く気まずいものになり
なら少し微笑んで謝ってみようと
思いやってみたのですが
『いや、俺めっちゃディすってるんだけど、大丈夫?』と言われ
どの返答が正しいものなのか
分からなくなります。

ミスといっても誰もが気にもしないようなことで
字が数ミリ斜めになって書いているとか
そんなようなことです。
その他にも
学歴などを聞いて
馬鹿にしてきたりします。

二人の空間で怒られたり馬鹿にされるのは
まだ我慢できますが
わざわざ皆んなの前ででかい声で
馬鹿にしすごく惨めで悲しくなります。

仕事をかえることも考えましたが
以前も人間関係でやめているので
今の仕事で安定させたい気持ちもあり
なかなか辞める踏ん切りがつきません。

その上司は上の立場の人なので
私がそんな事を誰かに言えば
改善される所か嫌な方に向いてしまうのも
分かっているため、誰かに相談することも出来ません。

なので上司と上手く付き合ってく事を考えてますがやっぱりどうも気にしてしまいます。
皆さんは苦手な上司とどう接していますか?
また気にしないようにどう気持ちを落ちつかせていますか?
みなさんの上司との付き合い方の意見をお聞かせ下さい!

閲覧数:
111
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sumikin0818さん

2016/9/1118:56:12

酷い上司ですね。また周りの社員も良くそれに耐えていますね。あなたの相談内容を見る限り、上司はわざとあなたをいけにえにしているように思います。人前で叱ったり、学歴を小馬鹿にする上司は最低です。きっと周りの社員も、上司のそういう態度が良いとは感じていないと思います。ただ言いたくても言えない空気があるのではありませんか。誰か、年齢の近い同僚に相談できる人はいませんか。このような悩みを打ち明けられる仲間はいませんか。一人でも仲間がいれば心強くなりますね。無理な場合には、あなたは孤立してしまっているということかな…。孤立無援の状態であるなら、あなたのここで頑張りたい気持ちは大切ですが、あまりに今の職場が酷すぎるように思います。あなたの良い持ち味が発揮できずに、つぶされそう。機会見て、つぶされる前に去ることをお勧めします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。