ここから本文です

モンストの位置情報取得ができません。( ´△`) 追憶の書庫や、お近くでのマルチ参...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1105:41:22

モンストの位置情報取得ができません。( ´△`)
追憶の書庫や、お近くでのマルチ参加などができなくて困っています。
以前投稿のあったGoogleマップを使用した方法を試してみてもダメでした。

なんででしょう?(´・ω・`)
位置情報もオンにしてますし、通信環境も良い方です。
端末が古いわけでもありません。
機種はAndroid
通信環境はWi-Fi利用です
回答お願いします!(^∧^)

モンスト,擬似ロケーション,通信環境,グーグルマップ,追憶,端末,Bluetooth

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/9/1117:03:32

設定の開発者向けオプションの「擬似ロケーションを許可」が有効だと近所マルチはできません。

開発者向けオプションの開き方がわからない場合は、「端末名」 「開発者向けオプション」で検索してください

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「モンスト位置情報 できない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

opp********さん

2016/9/1317:13:23

みんな難しく考えすぎ。何かのはずみでブルートゥースが切れてるだけ。ブルートゥースの機能をONにしろ。そうすればできる。

asu********さん

2016/9/1217:09:52

擬似ロケーションを許可が有効ならこの画像のようになるので擬似ロケーションは関係ないと思います。

Wi-Fi端末、Android端末の両方の再起動をしてみてください。
それでも位置情報取得が取得できない場合は4G(LTE)回線や他のWi-Fiで試して確認してください

普段お使いのWi-Fiでは位置情報取得が取得できないけど4G(LTE)回線や他のWi-Fiで位置情報取得が取得できる場合はWi-Fi端末に問題があるのかもしれません。その場合はGPSもオンにしたほうがいいかもしれません。
ただGPSは衛星電波を使ってるため外や窓際じゃないと位置情報取得が取得できない場合もあります。

擬似ロケーションを許可が有効ならこの画像のようになるので擬似ロケーションは関係ないと思います。...

hit********さん

2016/9/1201:32:37

擬似ロケーションを許可が有効って、何か無理ありませんか?

任意に有効にしなければ、有効になりませんよね?勝手に、有効や無効になるんですかね?任意以外に、そんな話し聞いた事無いですよ。あまり混乱させる回答は、良く無いのでは?

状況的に、Wi-Fi環境か端末に、問題があるのでは無いのでしょうか。

端末の、通信状況の再確認、Wi-Fiルーターを一度電源オフ、再びオンとか 端末側で、Wi-Fiの入り切りとか考えられませんかね。さすがに、擬似ロケーションが勝手に、有効になるのは無理があるのでは?

確認する事も、一つの手段かも知れませんが、勝手に有効になっていたら、その端末は故障してすよね。

lar********さん

2016/9/1110:33:23

私は、モンストバージョンアップ後とかに、良く現象がおきます。Wi-Fi環境のサブ機ですが。

再起動させると、私の場合は大抵治ります。

shu********さん

2016/9/1108:35:57

端末のバージョンが違うとできない時があるのですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる