ここから本文です

男の子を持ってないお母さんって少し損してるなぁと思ってしまいます。うちは、男...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1107:58:23

男の子を持ってないお母さんって少し損してるなぁと思ってしまいます。うちは、男女の子供がいて男の子の可愛さを実感できて幸せに思ってます。姉妹のお母さんや一人っ子の女のお母さん見ると少し可哀想にすら思う。

異性を育てれないわけだし。よく姉妹でよかった!と言う言葉は最大の言い訳。

閲覧数:
32,373
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sela_lacanさん

2016/9/1310:46:26

うちは姉妹。
男の子を育てる経験は出来ないって点で損してる。
ってのは2人目産んだ当初から思ってる。

子供は2人って予定だったし。
まぁ1人目から男の子希望だったから。
ってのあるかもだけど。

でも。姉妹で良かった。もまた本心で。

あたし自身弟がいるんだけど。
姉妹の友を何度も羨ましいと思ったから。
子供たちにはお互い異性より良かったろうな。って。

あとは単純にお揃いの可愛い服着せられて可愛いとか。
自転車等お下がりするものも大好きなピンクのキラキラ買えて楽しいとか。
生活の中で姉妹で良かったは沢山あるよ。

アバター

質問した人からのコメント

2016/9/13 10:49:21

素直なご意見ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuka9_9218さん

編集あり2016/9/1310:10:01

男の子のみ
女の子のみ
両方

どの「きょうだい」も良い事悪い事あるし、一意見として述べるならまだしも、損してるとか可哀想とか…何様かなって思います。
別に姉妹で良かったって思ってるんだから良いと思う。

最大の言い訳って…周りを見て、可哀想と勝手に思い、優越感に浸る方のほうが、可哀想だと思いますが…

2016/9/1300:04:42

女の子しか育ててないママの事を「かわいそう」とは思わないけど、質問者さんの言いたい事が分かる気がします。
うちは、男の子と女の子がいますが、男の子は女の子と比べて手がかかるし、育てるのが難しいですよね。
女の子なら1度言ったら理解できる事を、男の子は何度言っても分からない(聞いてない)
清潔に対する意識は低いし、意味不明なアホな言動が多すぎる。
でも、育てていて、すごく勉強になります。
女の子だけを育てるよりも、男の子を育てる方が、自分自身の成長が実感できます。
その点で男の子が授かって良かったと思います。
しかし、女の子も可愛いですよ。
服選びとか、男の子にはない楽しさです。

2016/9/1114:50:39

これは質問ではなく感想?

どちらにしても、男女とも授かっている方にはわからないでしょうね。

hautboiszさん

2016/9/1114:45:28

よく分からない質問。

両方育ててますけど、どちらが得とか損とか思いませんよ。

saly_1214さん

2016/9/1114:23:41

質問の意図が分からない。
何故、姉妹でよかったを言い訳だと思うのか。

ちょっとよくわからないですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。