ここから本文です

山口県の観光名所はどこがありますか?

hanasinojinさん

2008/5/921:03:53

山口県の観光名所はどこがありますか?

GWも終わり、ゆっくり家族旅行でも考えています。現在、島根県に住んでいることもあり、山口県への旅行を考えています。子供(小4、小2、二歳)が楽しめる場所を探しています。どなたかご存知ではないでしょうか?

閲覧数:
1,302
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyxgc097さん

2008/5/1218:22:26

6月1日の防府北基地祭は穴ですよ。

質問した人からのコメント

2008/5/16 06:25:11

感謝 gokaitou





ご回答ありがとうございました。『防府北基地祭』というものを初めて聞きました。是非、旅行に行かせてもらいます。



ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

guroganroさん

編集あり2008/5/1505:30:28

他の方が書かれてますが、SL、海響館、サファリランド、防府北基地の航空祭は子供さんも楽しめると思います。

cola_porteさん

2008/5/1000:16:30

秋芳洞 - 美祢市
秋吉台サファリランド - 美祢市
市立しものせき水族館 - 下関市
やまぐちフラワーランド - 柳井市

全部回るのは難しいし・・・島根から比較的近い秋吉台付近はどうでしょう。

curokitifujiさん

2008/5/921:23:42

山口県在住ですが子供さん主体なら下関市水族館のイルカショウが面白いですよ。家の孫達も必ず二回見ます。それと乗り物

が好きならSL山口号が楽しいですよ、、、土日のみ運行なので早めに切符の手配が必要ですが、、、、規模はあまり大きく有り

ませんが宇部の常盤公園も遊園設備、釣堀等が有り結構遊べます、、、、、、、

wagonr_lifeさん

2008/5/921:19:36

水族館は いかがですか?

↓ 市立しものせき水族館 海響館

http://www.kaikyokan.com/

note1600さん

2008/5/921:19:13

下関なら水族館もあるし、唐戸市場で低価格でおいしい物を食べれるのでおすすめです。

また晴れた日の秋吉台も最高ですよ。

車での旅行ならば景色も楽しめますし。

秋芳洞の中は涼しいので、もう少し暑くなったらより楽しめると思います。

秋芳洞での体験は子供さんにとってとても良いものになると思います。