ここから本文です

画像右の髪型をリクエストして左にされるのは返金請求してもいいレベルでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2016/9/1115:56:52

画像右の髪型をリクエストして左にされるのは返金請求してもいいレベルでしょうか?

久しぶりに美容室に行って娘がヘアカットしてもらったのですが、結果があまりに適当すぎてショックを受けています。
画像のモデルさんはショートボブのような感じで後ろ髪も残しているように見えるのですが、娘はバッサリ切られていて、刈り上げに近い感じです。

こちらもあまりクレームをつけたくないのですが、思春期ですし学校で何か言われるんではないかと気が気でなりません。
皆様どう思われますか?アドバイス宜しくお願い致します。

クレーム,モデル,後ろ髪,ショートボブ,思春期,ボリューム,返金

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1616:12:47

ありえない仕上がりではあるけれど返金は基本的に難しいですね

仕上がりはどうであれカットはしているので

たとえばリンゴを注文したのにバナナが入っていた場合返品や交換はできます
完全に違うものなので成立しますね

お直しをしようにもオーダーよりも短いのでお直しはできません
お直しだって法律上応じる必要の無い事とされてます
当然法律上返金の義務もありません

返金に応じるかどうかはお店の人次第でしかないので問い合わせてみるしか無いです

どちらにしてもセンスが古いなぁと思います
この前下がりのボブを切るにしてももっとやりようがあると思いますね
違うお店を探してみた方が良い気がします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2016/9/1608:40:34

髪型のイメージとして縦と横の比率を見ますが、あなたのお嬢さんは髪型の縦が短すぎます。
ハチ周りが膨らみトップにボリュームがなく、後ろ髪がさっぱりしているのが原因です。
せめて
サイドのほほの部分のとってつけたようなところを少し薄くして、ハチ周りの厚みを何とかしてもらった方がいいと思います。
返金請求ではなくクレームでトップにだけ緩いパーマをかけてもらい、ボリュームを出せばましになると思います。

ken********さん

2016/9/1601:41:23

クレームをつけるのは自由だと思うけど、当の本人は何て言ってるの?親が気にしすぎじゃないの。 前髪長すぎだし、セットなんか絶対に無理だし、なんでこの髪型チョイスか疑問?

gua********さん

2016/9/1117:35:58

そうですね~

後ろは想像になるでしょうが、もう少し長いスタイルのようですね

返金などはそのお店の考え方もあると思いますし・・・
言ってみてもよいと思いますが、対応していただけるかはわかりません。

クレームと言っても切って短くなってしまっていますからどうにも対応できないと思います。

お嬢様自身気にしているのなら、お母さんがフォローし褒めてあげるとか
少し伸びたらもう少しよいお店で直していただこうね”とか声をかけてあげるというくらいでしょうかね~

お顔は見えませんが、全く似合っていないスタイル”変な髪型”ということではないと思います。

ker********さん

2016/9/1117:33:18

>皆様どう思われますか?

クレームつけて返金を受けたところで髪の毛が伸びるわけでもないだろうに、と思います。

mam********さん

2016/9/1116:01:34

ヘアワックスで前髪は何とかなると思いますが、後ろ髪は切られてしまってはなおしようがないですよね。クレームの付け方によっては返金も可能性があるとは思いますが、娘さんが何と言って美容師さんに切ってもらったかも問題になってくるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる