ここから本文です

カメラのレンズキャップが、落とした衝撃でこのようにくい込んでしまい、いくらや...

tak********さん

2016/9/1116:06:03

カメラのレンズキャップが、落とした衝撃でこのようにくい込んでしまい、いくらやっても全く取れません(動きもしません)何かいい方法はありますか?

補足幸い本体にも問題なく、保護フィルターを外して、取ることが出来ました。皆さんありがとうございます。

レンズキャップ,プライヤー,フィルター,レンズ,キャップ,ペンチ,カメラ

閲覧数:
5,968
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2016/9/1116:45:38

レンズにフィルター付けている?

フィルターが付いていいるならフィルターごと回して外し、プライヤーで取れば良いかと、もしくはフィルターの固定リングを外しガラスを取って裏から叩く。

レンズにキャップが付いている状態なら、プライヤーで外す、

それだけ打ち付けていればレンズも無事では済まないかもね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hot********さん

2016/9/1116:45:01

もしかしてカメラごと落としたのでしょうか???
ちょっとわかりにくいのですが、
レンズキャップの付いている保護フィルター?も、
歪んでいるようにも見えます。
キャップが外れても落とした衝撃で、
レンズ、ボディーに影響が出ている場合があります。
精密器械なので、
いずれにしても購入したお店に持って行き、
相談して見るのが一番かと思われます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2016/9/1116:33:28

ペンチか何かでキャップを壊してとる。レンズの方は大丈夫でしたか?光軸がずれるとピントが精確に出なくなります。
キャップの代わりは数百円で買えます。

com********さん

2016/9/1116:19:50

レンズキャップなんかどうでも良い、それよりもレンズに与えた衝撃・ショックが致命的になっていなければ良いが。

キャップはペンチで取り外す事出来るでしょう。
修理15000円位かな?ショック品だからもう少し高くなるかも?

usa********さん

2016/9/1116:17:12

全く取れないのなら、レンズキャップなんて、幾らでも買えるし、安いので、請わず覚悟でプライヤーかなにかで無理やり外すしか無いですね。

でも、この程度なら、上手くやれば、壊さずに済む気もしますけど。