ここから本文です

起立性調節障害についての質問です。私は中学生の女子です。朝、起きるのが辛く立...

aoi_hotaru2529さん

2016/9/1116:06:51

起立性調節障害についての質問です。私は中学生の女子です。朝、起きるのが辛く立ちくらみが酷いです。ある日、起立性調節障害というのを知り、母親に聞いてみたところ母もその病気について知っ

ていました。自分の症状は軽い方だと自覚していましたが心配だったので相談したところ、私は起立性調節障害ではなく、本当の起立性調節障害の人はもっと酷く症状だと笑われました。母は、病気のことはテレビ番組で知ったらしくどのような人が紹介されていたのかは知りません。それでも、症状が似ていて心配で、笑われたことがとても辛かったです。これは、起立性調節障害なのでしょうか?それとも、ただの貧血だったりしますか?受診はしたほうがいいですか?学校には行っていますが自傷癖があります。なので精神的なものなのでしょうか?
文章が汚くで読みづらいと思いますがどなたか回答してくれると嬉しいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1119:12:36

起立性調節障害のものです。

似てる病気もあるので自分や素人の目で判断するのは難しいので、病院に行くのがやはり一番ですね(-_-)

私も最初は貧血だと思って内科に受診し、採血をして「貧血」だと言われました。
しかし貧血にしてはおかしいと担任などに言われ、担任に医者を紹介してもらい、セカンドオピニオンというものをしてみて「起立性調節障害」と分かりました。
医者を選ぶ時も良い人を選ぶのが大切ですね。

起立性調節障害は正直しんどさから精神的疾患にも悩まされますよ。
精神的にもおかしくなってしまうので、心療内科で診てもらう人が多いです。私も心療内科に通ってますよ^^

お母さんの理解があるようなら、一安心です。
病名が一刻も早く分かることを願っています。

• 質問者

aoi_hotaru2529さん

2016/09/1121:08:24

回答ありがとうございます。母にもう一度、相談して病院に行こうと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。