スキー(スノボー)ツアーに関してです! 2016年12月27日→28日でスキー(スノボー)で夜発の1泊2日の予定で考えてるんですが、 サイトを見てもよくわからなくて…。 行くのは6人で皆んな10代

スキー(スノボー)ツアーに関してです! 2016年12月27日→28日でスキー(スノボー)で夜発の1泊2日の予定で考えてるんですが、 サイトを見てもよくわからなくて…。 行くのは6人で皆んな10代 の学生です。 皆んな初なのでよく分かってません(´・_・`) 安く行けるプランを教えていただきたいです! 個人で行ったほうがいいのでしょうか? ツアーなどで行ったほうがいいのでしょうか? ツアーだとしたら何がお勧めでしょうか? サイトで見たのですが、 ツアーは申し込み期限が分からなくて…。 ツアーのほうが良いのであれば、そちらも教えていただきたいです(;_;)

補足

男子3人と女子3人 予算は15000〜25000

国内 | スキー313閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ツアーの方が、圧倒的に安いです。 良い物ではないですが、レンタル付きのパックだと、個人手配では太刀打ちできません。 ただ、ツアーに特化した、極悪宿にあたる可能性はあります。 とはいえ、暖かい白飯と横になれる布団、凍え死にしない部屋程度は、確実にありますので、10代ならば乗り切れるでしょう。どんなに酷い宿でも、きっと楽しめます(回答者の経験上)。 以下、代理店とゲレンデは、名称のみ挙げてURLは貼りませんので、ご自身で検索してみてください。 低価格で定評がある代理店としては、(関東発で、印象として安い順に) ビッグホリデー オリオンツアー トラベルイン が挙げられます。 関西や東海方面だと、サンシャインツアーも安いようです。 価格が安いゲレンデとしては、 妙高池の平温泉(ユルイ斜面が多いのでイチオシ) 白馬鹿島槍 北志賀竜王 あたりでしょうか。 年内の日程だと、ツアーの販売開始(申し込み開始)は、10/1以降になると思います。 代理店によって、多少違いますので、それぞれのサイトのアナウンスをお待ちください。 申し込み期限は、代理店によって違いますが、出発の前日や当日なんてところもあります。が、日程的に、ソールドアウトになる可能性が高い日程なので、なるべく早い申し込みをオススメします。 成年が同行しない場合、未成年者それぞれに、親権者同意書(下記のようなモノ) http://www.orion-tour.co.jp/guide/air_douisho.pdf が求められます。 提出が必須なので、それぞれの保護者に、旅行の承諾をとっておいた方が良いですね。ナイショでの旅行はできませんし、文書の偽造もやめた方が良いですよ(笑)。 ご参考になれば幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうごさいます! 東海からでも大丈夫でしょうか?

お礼日時:2016/9/14 16:38

その他の回答(2件)

0

まずはどこに住んでいるのかをおしえてください。都内なら新宿や池袋からスキーバスが出ていますし、それ以外のところでも出発地があります。あと夜発で2日とは夜行で泊りなしのことでしょうか?泊りなしのほうがもちろん安いです。初すべりのサイトが10月に入ってからで、年末だと10月下旬だと思います。オリオンツアーやビッグホリデーで調べてみてください。

0

東海地方だとチャオ御岳スキー場の初心者パックが便利ではないでしょうか?名古屋から特急できそふくしままで、そこからバスで行きます。レンタル代、リフト代全て込みのツアーです。宿泊プランもあるはずです。一度JR東海に訪ねると良いです。ただ意外に全面滑走になる時期が遅く、27日、28日でも下のペアリフトのみと言うシーズンもあります。お天気頼み、これだけはなんともいえません。