ここから本文です

引っ越しをするので粗大ゴミが山程あります。洗濯機、冷蔵庫、タンス、食器棚、、...

chielien_62d460e611adc0c9f220f7cさん

2016/9/1117:18:31

引っ越しをするので粗大ゴミが山程あります。洗濯機、冷蔵庫、タンス、食器棚、、、ゴミとして出す場合全部で5万円程かかります。出張買い取りしてもらいたいのですが、どれも20〜30年使い古していてリサイクルショ

ップに出しても買い取りできなさそうです。たとえこちらが無料でいいと言っても買い取りできないものは回収してくれないのでしょうか?

閲覧数:
437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

otubonebbaさん

2016/9/1117:28:00

無料でも出張すら来てくれないと思います。
電話してみても、何年前にどこで購入したか聞かれて利がなければわざわざガソリン代を使ってまでゴミを引き取ってくれないでしょうね。

私は、「何でも引き取ります!出張見積もり無料!」という所へ数件電話しましたが、ほとんど断られました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/9/1323:09:28

残念ながら無理ですね。
20ー30年も使っているとなればゴミ以外の何物でもないし
洗濯機と冷蔵庫は家電リサイクル法(特定家庭用機器再商品化法)にのっとった処分をしないといけないことになりますし
値段も決まっていますからね。

業者も商売ですから
ゴミ引き取り料金以外にリサイクル料金を引き受けるメリットがありませんね。

まぁ、諦めて5万円で処分してください。

それでも、少しでも安くしたいのであれば
家電リサイクル法とは関係のない処分品の「食器棚」や「タンス」を自分で解体し、市町村の可燃ゴミなどに出すくらいですかね。
細かく解体すれば出せるはず。
労力かけられるなら頑張ってみてください。
それができないなら、お金を出してください。