ここから本文です

軽の3気筒で真ん中の1発が死んでます。

boa********さん

2016/9/1121:59:19

軽の3気筒で真ん中の1発が死んでます。

プラグに火はとんでいるんですが爆発しきれてなくガタガタなってマフラーから白煙が出てます。
プラグも新品です!
タービンはリビルトに変えました!
原因は何なんでしょうか?

ホンダのライフダンクです!

閲覧数:
334
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyo********さん

2016/9/1213:35:13

走行距離は?同じエンジンのザッツに乗ってます参考にしたいので。
そのエンジンはバルブ欠け、つまり交換です。
ネットでその修理で見ました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gen********さん

2016/9/1808:37:11

エンジン載せ替え検討か?

vvv********さん

2016/9/1216:29:10

圧縮は測りましたか?
イグニッションコイルは大丈夫でしたか?
基本的なところです、タービン替える前に確認しましたよね?

for********さん

2016/9/1213:08:33

圧縮抜けているんでしょう。

bla********さん

2016/9/1211:34:57

ミスファイヤないならオイルシールとかピストンリング逝かれたのでは。
真ん中の圧縮比調べて貰いましょう。

oit********さん

2016/9/1211:33:10

1,デストリビュータのカバー外して、サンドペーパーで接点研磨。

ローターも研磨、、、

2,プラグコード点検(他のと差し替える)不良なら交換。


頑張ってください