ここから本文です

機動戦士ガンダムSEEDに大西洋連邦と言う組織がありますが、地球連合とは違う組織...

sut********さん

2016/9/1122:14:17

機動戦士ガンダムSEEDに大西洋連邦と言う組織がありますが、地球連合とは違う組織なのですか?

機動戦士ガンダムSEED,大西洋連邦,地球連合,ユーラシア連邦,連邦国家,アークエンジェル,組織

閲覧数:
291
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dow********さん

編集あり2016/9/1123:23:13

大西洋連邦とは
アメリカやカナダ、イギリス等の国による連邦国家ですね。

そして、地球連合とは複数の連邦国家の集合体の組織です。

大西洋連邦、ユーラシア連邦、東アジア共和国などの複数の国家が集合しているのが地球連合というわけです。


例えるならば
地球連合が日本で
大西洋連邦は関東
ユーラシア連邦は関西
東アジア共和国は九州
みたいな感じですね。

地球連合という大きな枠の中に大西洋連邦が存在しており
その大西洋連邦の中に色々な国が存在はしているわけです。


ちなみに、同じ地球連合でも中で派閥争いをしているのでそれぞれの組織は仲が悪いです。

SEEDでアークエンジェルが宇宙要塞アルテミスに拘留されましたよね?

アルテミスはユーラシア連邦の要塞なので
大西洋連邦が作ったアークエンジェルを奪おうとして拘留していたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

種中毒者さん

2016/9/1205:44:13

連合の加盟国の中でブルーコスモスの構成員を多く抱えていて一番勢力や発言力があるのがアメリカ、カナダ、メキシコ、イギリス、アイルランド、アイスランド、グリーンランドなどが合わさっている大西洋連邦です。