ここから本文です

今年のウルトラFES(Mステ)で、トリは誰がすると思いますか?

mno********さん

2016/9/1123:43:24

今年のウルトラFES(Mステ)で、トリは誰がすると思いますか?

全出演者の中の大物アーティストは、
YEN TOWN BAND
宇多田ヒカル※事前収録
THE YELLOW MONKEY
浜崎あゆみ
福山雅治※事前収録?
辺りかと思うのですが、で、トリは大物が務めると思うのですが、
この5組の中だと誰が有力でしょうか??

個人的には、去年はX JAPAN等の大物が出ていて、トリはEXILEでしたが。
今年はX JAPANやMr.Children等の出演がないので、個人的には浜崎あゆみがトリの可能性が高いのではないかなと思ってますが・・・
ただ、福山雅治が収録でなく生出演の場合は、福山雅治がトリの可能性が高そうですが。
又、活動再開後、初テレビ出演となる、宇多田ヒカルも生出演の場合はトリの可能性も高かったと思いますが事前収録だと思うのでトリの可能性はないかと思い。
私の予想では、トリは、福山雅治か浜崎あゆみが有力かと思います。

上記の大物5組の登場順予想
YEN TOWN BAND
THE YELLOW MONKEY
宇多田ヒカル ※収録出演
※福山が生出演の場合→ 浜崎あゆみ→トリ:福山雅治
※福山が収録出演の場合→ 福山雅治(収録)→トリ:浜崎あゆみ
と予想します。


今年のウルトラFES
全出演者一覧 60組。
AI
aiko

E-girls
YEN TOWN BAND
いきものがかり
宇多田ヒカル
ウルフルズ
HKT48
AKB48
A.B.C-Z
SKE48
NMB48
尾崎裕哉
関ジャニ∞
Kis-My-Ft2
木村カエラ
きゃりーぱみゅぱみゅ
桐谷健太
Kiroro
KinKi Kids
ゴールデンボンバー
Cocco
THE YELLOW MONKEY
三代目 J Soul Brothers
GENERATIONS
ジャニーズWEST
JUJU
スキマスイッチ
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
TOKIO
西野カナ
NEWS
乃木坂46
秦 基博
back number
PUFFY
Perfume
浜崎あゆみ
BEGIN
平井 堅
V6
福山雅治
Hey! Say! JUMP
星野 源
ポルノグラフィティ
My Little Lover
槇原敬之
松本孝弘
観月ありさ
ミッキーマウスとディズニーの仲間たち
miwa
モーニング娘。'16
ももいろクローバーZ
森高千里
森山直太朗
森山良子
矢野顕子
山崎育三郎

YEN TOWN BAND,福山雅治,浜崎あゆみ,宇多田ヒカル,SEKAI NO OWARI,Mステ,鳥

閲覧数:
1,354
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2016/9/1318:42:07

大物で考えれば福山雅治、浜崎あゆみ、大物以外から考えると嵐といったところでしょうか。まずYEN TOWN BAND、THE YELLOW MONKEYは福山雅治ら大物を差し置いてまでわざわざトリにする事は無いと思います。宇多田ヒカルは事前収録での出演だと思うので、こちらもトリの可能性は低いと思われます。最後に、最初に挙げた三組をトリ候補とした理由を書きます。まず福山雅治は他の回答者さんもおっしゃっているように、Mステゆかりのアーティストかつ大物なので、トリを務めてもおかしくないと思い候補に入れました。次に浜崎あゆみですが、最近の出演ではトリを務めていませんが、今回は福山雅治以外、これといった大物もいないのでトリの可能性は福山雅治に次いで高いと思ったので候補に入れました。最後に嵐ですが、スーパーライブ等の特番以外ではかなりの確率でトリを務めているので、福山雅治ら大物がトリで無いなら彼らがトリを務めるかなと思い候補に入れました。以上の理由から、上記の三組をトリ候補としました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2016/9/1309:25:47

紙一重で松本孝弘かと思います。
テーマソング担当という性質上、トップバッターかトリのどちらかになりそうな気がします。中継だと絶対トリにはならないという決まりがあるわけでもないですしね。他なら福山か嵐が有力だと思います。
ちなみにイェンタウンとイエモンはMステにおいては特段、大物扱いはされません。今回の出演者発表も第一弾でされ、かと言って嵐や松本のように五十音順の中、単独で名前が並んでいたわけでもありません(他は2~3組並べて紹介される)。
ただし、番組がとにかくスタジオにいる歌手を優先で、尚且つ福山や嵐はスタジオにはいないという状況であれば浜崎のトリもあるかもしれませんがね。

chi********さん

2016/9/1222:16:21

松ちゃんがいいなと個人的には思います。

aib********さん

2016/9/1208:01:46

Mステだったら福山雅治でしょうね。
タモさんと同郷なのもあるし、アミューズアーティストの順位からしてもサザンが出ないなら福山雅治が最後でしょう。
嵐は前回もトリ前だった気がするので、今回もそうでしょうね。

ara********さん

2016/9/1206:47:19

嵐だと思いますよー!

jum********さん

2016/9/1200:44:34

出演者第3弾で桑田佳祐さんなどが発表されたとしたら、桑田佳祐さんだと思います!