ここから本文です

ふと、女性の変わり身の早さって怖いと思ってしまいました(笑)

アバター

ID非公開さん

2016/9/1206:48:02

ふと、女性の変わり身の早さって怖いと思ってしまいました(笑)

きっかけはたくさんあるのですが、最近だと昔の恋のから騒ぎに出てくる小林麻央さんを見てて思いました。
小林麻央さんって、キャスターと歌舞伎役者の妻になって、かなり人格変わりましたよね。から騒ぎとゼロと歌舞伎役者の妻で、まるで別人です。その時その時で、勝ちやすい分野に自分を変えてるようにも見えました。
テレビに映る人ってある程度はその場で演じてるんでしょうけど、彼女は、やっぱり素で変わったんだと思います。なんだか変わり過ぎて怖いと思ってしまいました(笑)あんなに変わってしまったら、どこに自分の核心を置くんだろう?と不思議に思います。最近の乳癌のニュースでやっと人間らしいエピソードが聞けたような気がします。

友だちの中にも、変わり身が早く昔の自分はなかったかのように振る舞う子がいて、この子は何がしたくて生きているのだろう?と疑問に感じました。自分も何か都合の悪いことが起きたり追い詰められたらこうなっちゃうの?とも思ったり…!

そもそも女性って、10年や20年で別人になるものなんですか?私はまだ20代になって直ぐなんですけど、ああいう変わり身の早さってズルくも感じるし、自分を見失うんじゃないかと怖く思ってしまいます。

変わり身の早い方でも、全く性格が変わらない方でも、女性の皆さんの経験談をお聞きしてみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/9/1212:45:27

先日、あるサイトを見ていたところ、中世ヨーロッパでは王妃や姫君の「略奪婚」は、当たり前の事だったとか(´・ω・)
弱い女の身の上なら、夫を殺した相手にも従わなければ、自分も殺される。
女性の人権が口にされるようになって200年?
日本で女性に参政権が認められるようになって70年?
未だに一部の国では、自由な恋愛をした女の子達は、親や親族に不名誉の罪で殺される。
女性の変わり身の早さとは、生きる術・生きる強さでもあるのかなぁと、個人的に思いました(^^)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2016/9/1217:52:49

ある意味、強さであり潔さなのかもしれないですね。逆に男の人は家庭やら仕事の出世やら学歴やらステータスやらをなかなか捨てられないように思います。一つのことを信じたり集中したりするのが得意ですよね。

女ってみんな、根は女優なのかな(笑)もう今の自分は潮時!と思ったら、次の新しい自分に切り替えられるのかもしれないですね〜

女の変わり身の早さに対して、怖さより面白さの方が感じられるようになりました(^^)ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「小林麻央」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる