ここから本文です

高温期に体温が上がらなくても妊娠したという方いらっしゃいますか?

mos********さん

2016/9/1209:46:44

高温期に体温が上がらなくても妊娠したという方いらっしゃいますか?

私は妊娠希望なのですが、8ヶ月ほど妊娠せず今回はなんだか違います。

まず着床と思われる時期に生理とは違う出血が2日続いたのと、ほぼ同時にズキズキとした下腹部痛があり

いつもは生理前から生理痛と胸の痛みがあるのに今回は来ず、お腹には張りがあります。

生理周期は安定してる方ですが今回は生理予定日4日後の今も生理がこない状態です。

しかし、基礎体温だけが、ずっと低温のままで初めて高温期がないのです…

妊娠している可能性はありますでしょうか?生理前に微量の出血があったのは初めてなので期待してしまいます…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lar********さん

2016/9/1321:42:18

基礎体温が上がらないなら排卵していない可能性があります。

しかし、着床出血かもしれない出血があったなら、もしかしたら妊娠しているかもしれません。

体温も上がっていないと思っても、実は低いだけで高温期になっている可能性もあります。

生理が4日も遅れているなら妊娠検査薬で反応しますので、試してみてはどうでしょう。

陰性ならば排卵が遅れたか、無排卵の可能性があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ooo********さん

2016/9/1211:30:05

生理から4日も遅れているのなら検査薬が必ず反応しますよ。
検査してみてください。
体調の変化はひとそれぞれですが
基本的に妊娠していれば高温期を持続しています。
微量の出血も着床出血かは判断できませんが
検査薬が確実かと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる