ここから本文です

パラリンピックの女子テニスを初めて観ました。 車椅子を操作しながら打ち合う...

aru********さん

2016/9/1212:26:54

パラリンピックの女子テニスを初めて観ました。

車椅子を操作しながら打ち合うのは凄いと思いました。
けれども正直観ていて面白くはありませんでした。 一回リターンして終わったり、すぐにネットに掛かるし、ほとんど打ち合いにならないんですね。。。
ラリーが観られないとゲームとして見応えが無いです。
パラリンピックをゲームとして楽しもうという私が間違っているのかもしれませんが・・・
とにかく観ていて面白くはなかったです。
皆さんは車椅子テニス観ていて面白いと思いますか?
それとも皆さんは楽しむというより、不自由な身体でスポーツをする姿を応援する気持ちで観ているんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msk********さん

2016/9/1213:46:35

選手によるし、試合展開にもよる と言う感じです。

男子の日本代表、国枝選手の試合は面白いなと思います。
(彼はプロテニスプレーヤーで、全米やウインブルドンなどの4大大会の車いす部門で活躍する選手です)
ネットプレーも含め、車いすの操作性もすごいと思います。

自分はテニスはほんの軽い経験しかありませんが、
車いすに座った状態でボールをラケットで打つと言うことは、
下半身・・両脚で踏ん張って下半身をしっかり軸に据えるということが無い状態で売打っているはずですから、とても難しいことをしていると感じます。
自分が椅子に座った状態からあんな威力のあるボールが打てるようになるだろうか、凄いな・・・と純粋に思います。

両足で立って走って行っているテニスとは少し条件が違うもの、として観戦している感覚です。(健常者でも車いすに乗ることは出来るわけですから自分がこの条件でテニスをしたら・・・という感覚のほうが近い気がします)

質問した人からのコメント

2016/9/19 09:13:11

その後、男子テニスを観ました。女子よりは見応え有りました。
回答ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる