ここから本文です

離婚裁判でノイローゼになりそうです。 セックスレス夫婦の泥沼の離婚裁判です。 ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1213:21:41

離婚裁判でノイローゼになりそうです。
セックスレス夫婦の泥沼の離婚裁判です。

弁護士たちが儲けようとしているとしか思えない。弁護士費用に悲鳴をあげています。

夫から離婚を申し立てられました。性格の不一致・セックスレスを理由にした離婚調停です。しかし、そもそもの不仲に至った理由は、夫からの度重なる暴力・DVです。

家庭内別居状態を3年以上続けた後、昨年末に夫が出ていき、今は別居中です。
私と子供達は、神奈川県横浜市の家に住んでいます。
双方に不貞行為はありません。

共働きで、収入はほぼ同額、共有名義(持分2分の1ずつ)の家があります。
子供達が転校したくないと頑なに言うので、私は自宅の夫の持分を時価で買い取ることを調停で提案しました。
すると夫は、築10年の家を、新築での購入時の価格(3800万円)で買い取るよう求めてきました。
夫が提示した養育費も、算定表の最低水準です。(子供2人で月3万円)

離婚相談・縁切り祈祷・復縁祈願で有名な
埼玉県さいたま市のカリスマ祈祷師・神宮司龍峰先生に電話鑑定を依頼したら
解決までに2年かかると鑑定結果でした。

夫は離婚そのものについて、否定的です。
離婚は成立すると思いますか。
心身ともに疲労して、精神科に通院しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2016/9/1213:26:10

わたしの友人は離婚するのに5年かかりましたよ。
弁護士は一番最後に頼んだみたいです。
応援していますから、頑張って下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる