ここから本文です

こどもちゃれんじEnglishについて。

han********さん

2016/9/1213:28:27

こどもちゃれんじEnglishについて。

二歳児です。
今、普段英語に触れる機会は全くありません。
幼稚園の年小~週一で英語のクラスがあります。
英会話教室に通わせたり、ディズニーの自宅用教材を買う程の余裕はありません。

たまたましまじろうのお試しキットが届いてDVDを見てみたのですが、これってどうなのかなー?と思い質問してみました。

実際使っている(いた)方、感想や効果など(良くも悪くも)、教えて下さい。

補足皆さんありがとうございました。
迷いますが、良く考えてからにしようと思います。
投票にさせて下さい。

閲覧数:
1,320
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sel********さん

2016/9/1213:53:28

うちは上の子2歳から4年間やったけど。
まぁ結局やり方とか。親の関わり方とか。
子供の興味とか吸収とか次第じゃないかね。と思う。
内容的には。日本語バリバリだし。値段なりかな。と思う。

2歳頃はせっせと一緒に見たけど。特に興味なし。歌でちょっと踊るくらい。
3歳頃は勝手に見せてて。たまに単語の真似するくらい。
その後は付属の玩具だけちょっとやるとか。開封しない時期もあったりで。
かなり無駄だった。と思ってたら。

下の子が4歳頃急に勝手に見始めて。歌や単語やセンテンスを言い始めた。
けど。あたしがちょっと説明とかしようとすると嫌がって。
でも自分でやってるだけじゃわからないとこあるみたいで。
しばらくして飽きちゃったのもあって見なくなっちゃった。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「こどもちゃれんじ 英語」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

joy********さん

2016/9/1222:18:39

他の方の記載どおり、苦手意識をなくす
英語という存在を知る
というものが最初の一年間なのではないかと思います
今は保育園や幼稚園でも通う場所によっては週一回ぐらいですが英語をやるところも増えているのでそのための予行練習としてはいいかと思います
多少みにつけてあげたかったら教材にも書いてありますが親がまず見て一緒に遊びながら教えないと駄目だと思います
私はまだ半年しかやってませんが今年3歳で果物や乗り物、色などが多少言える程度です
たまにしか一緒にやりませんがちゃんとやればもう少しいけるかと思います

dad********さん

2016/9/1214:57:01

内容は値段レベル(教材の材質がたまに残念)かなと思います。
子供向けなので歌が多目ですが個人的にオリジナルソング含めてDWEより子供が好きそうな感じです。
がっつり英語を!と考えてる訳じゃない(苦手意識を持たないで欲しい程度)なら丁度良いと思いますよ。

ちなみに、検討されてるのは未満児用ですか?
未満児からずっとやりましたが未満児用と年少用の単語や曲がかなり被ってます。
個人の意見ですが後から思えば、ほっぷ(年少用)から初めても良かったかな?と、思ってます。
ぽけっと(未満児用)前半に貰えるしまじろうのぬいぐるみが必要なければ、ほっぷからがオススメです。

jij********さん

2016/9/1213:59:24

2,3歳からネイティブな英語に触れさせることは間違いなくいいと思います。
しかしそれが毎月来る教材である必要は無いと思います。

探すと見つかると思いますが、トーマスやアンパンマンの英語版とかのDVDを活用するのが良いかと思います。
ただ、見せっぱなしでは逆に有害になるものが多いようです。
親も一緒に歌ったり、声を出すといいようです。

http://mamari.jp/2850
http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa517581.html

あと、クリスマスソングと画像の入っているようなDVDですね。
その他いろいろあると思います。

あと絵本なども古本でもいいので、英語のカラフルな絵本が何冊かあると色や形、曜日や月名など幼稚園に入る頃には日本語と英語両方認識していました。
RとLの区別も付いていました。
小学校中学で英語の成績は別に良くないですが、リスニングは大抵満点で、小3で英検4級、小6で英検3級取りました。
リスニングで得したようです。

小学校に入ってチャレンジの英語を始めました。
普通教科もです。
塾より安いということもあって選択しました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる