ここから本文です

男で、 声が低い人mid2Eが限界の人は友達にカラオケ誘われた時どうするんですか? ...

fbn********さん

2016/9/1215:23:04

男で、 声が低い人mid2Eが限界の人は友達にカラオケ誘われた時どうするんですか?
もちろん、福山さんとかキー下げとかありますが、福山onlyとかキー下げはなんか場がしらける可能性が高いです

よね、、、最近の曲はぶっちゃけキー高すぎですね、有名曲はだいたいmid2g#とかじゃないですか最低でもmid2g出せなきゃきついですよね、、
大学のいわゆるパリピという人種はカラオケたのしー!とか言ってるの良く聞きますがあの人達はみんなどーやって楽しんでいるのか不思議でなりません。やっぱオク下ですかね?
女の方はファルセット使ったり、声が高い男性歌手back numberなど歌えばなんとかなる気もしますが、、、男はファルセットと地声が分離しているのでごまかせないですよね、、、
私はイマイチカラオケの楽しみ方がよくわかりません。でもやっぱり周りのみんなと一緒に楽しみたいです。みなさんのまわりのみんなと一緒に楽しめる方法などおしえてください
長文失礼しました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azu********さん

2016/9/1217:44:23

個人的な意見です。
自分は、地声で、lowF〜mid2Gですが、基本は、mid2Fまでで歌います。

キー変もするし、オク下でも歌います。
持ち歌は500以上あります。
なので、特に困った事はありませんよ!
モノマネをするのではなく、無理に声をはったりもしません。
自分の音域と自分の出せる技術(たいしてないですが!)で歌います!
声の出し方も、声量も曲によって変えます。マイクも変えます。
カラオケは、いろんな楽しみ方があると思います。
自分が楽しく、聞いてる人も不快にならなければいいと思ってます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsp********さん

2016/9/1304:12:05

自分に合った音域で,自信もって歌えば場がしらけることはないと思いますよ。

寺尾聡さんの「ルビーの指輪」などの低音曲を得意とする友人がいて,その人が歌う大塚愛さんの「さくらんぼ(オク下)」は迫力があって圧巻でした(^o^)低音には低音にしか出せない味・魅力があると思います。

確かに,キーの高い曲が流行っていますが,それに合わせる必要はないと思います。僕や周り(パーティーピープルではないですが)は自分の歌いやすいようにキー調整することが多いです。そうすることで選曲の幅も広がりますしね。自分の場合,スピッツは原曲,「宇宙戦艦ヤマト」は原曲+7, 「ワタリドリ(Alexandros)」は原曲-3みたいな感じです。

また,それぞれが得意とする音域も違うので,適当にハモッタり(みんな決して上手くはない),音域の広い曲を何人かで分担・協力し高得点を目指すみたいなこともたまにしますね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる