ここから本文です

クレジットカードについて質問です。 2枚持ちなのですが、1枚目のクレジットカ...

アバター

ID非公開さん

2016/9/1215:35:36

クレジットカードについて質問です。

2枚持ちなのですが、1枚目のクレジットカードの分割払いが上限に達してしまい
あと3万円しか使えない状態です。

家電が新たに必要なので、もう1枚のクレジットカードで約10万円分、分割払いしたいのですが
この場合できますでしょうか。

どなたかご教示下さい。

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oka********さん

2016/9/1215:53:07

1枚目の利用状況は2枚目とは関係ありません。
2枚目に10万円分のリボ・分割払い枠があれば可能ですし、
なければ不可能です。
2枚ともVISAであっても、カード会社が異なれば無関係です。
しかし、家電ならクレカの分割払いより、
お店のショッピングローンの方が金利が安い場合が多いけど?
お店で尋ねてみたらどうですか?
クレカの分割払いやリボなんて高~い金利が付くのに…
結局はお金がない人が、金利でお金を捨てているのだけど??

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/9/1215:56:48

    回答ありがとうございます。
    ショッピングローンの件、そうですね。相談してみます。
    ご丁寧に、助かります。

  • その他の返信(4件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2016/9/1215:45:18

カードごとに 限度額があると思います

もう1枚で 10万円が限度内なら

大丈夫と思いますよ

ですが

上限に達するほど 使って返済できるのか?

手数料ばかり かかって もったいない

という気はしますが。。。

ay0********さん

2016/9/1215:39:32

同じカード会社でなければ可能なのではないでしょうか。
例えば2枚ともVISA、2枚ともJCBとかでなければいけます。