ここから本文です

友人の結婚祝いの品についての質問です。

haretafujiyamaさん

2016/9/1215:58:49

友人の結婚祝いの品についての質問です。

同い年20代後半の女性ですが、友人は既にご主人と入籍&新居に生活をしている。
結婚式&披露宴が来月ありますが、私は欠席しますので贈り物を考えてます。
ペアのタンブラーかシンプルなグラスを考えていますが、タンブラーは結婚祝いに大丈夫ですかね?後、お店に行って選びたいと考えてますが、ロフトの商品でも大丈夫ですかね?

補足中学まで同じ古い友人です。高校からはメールや年賀状のやり取りはしてました。2、3年前に何人かで呑みに行きましたが其からは会えてませんでした。友人は教員で私は派遣社員なので中々予定も合わず……
友人は気持ちが嬉しいよ、と言ってくれました。茶碗セットは誰かに頂いた様で他にはかぶりはないかもと。既に住んでるし家電品は要らないみたいです。

閲覧数:
204
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/9/1216:47:09

最近、とても喜ばれたのはイッタラのタンブラーです
新築祝いでしたけど、5個セットで贈りました
新婚とか新築時とかは来客が増えますから、ちょっといいタンブラーとか喜ばれます
シンプルに透明で、ちょっといいカフェとかで使われているような使い勝手よさそうなもの。
意外とみんな安いもので済ませてしまいやすいものなので。
いいものが手に入れば、安く揃えたものなら潔く捨てられますしね
友達は足りなくて買い足した♪といってました(5.6人来ることが多いらしく・・)

ロフトの商品・・・
イッタラのアイノアアルト シリーズ(私もこれにしました)なんかも見たことありますからいいかと思いますよ
ちなみに私はデパート通販ギフトで手配しました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h1r8h4h1r8h4さん

2016/9/1221:32:18

私なら当日に凝った電報、バルーン電報やフラワー電報など友人の好みに合いそうな5千円程度のもの、
後日、現金1万円を結婚祝いとして贈ります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

momo_nassyiさん

2016/9/1218:31:28

現金か商品券、Amazonのプリペイドカードなどがいいですよ。

ご自分に置き換えたら、結婚して二人の好みのものでバッチリ揃えたところに雰囲気の違うものもらっても、、、苦笑いしますよね。

どうしてもお金ではなく物を贈りたいなら、お花のアレンジですね。その場合、新婚旅行で家を空けるでしょうから、その予定を把握しておかないと無駄になってしまいますけども。

yurayurapoo2さん

2016/9/1217:04:15

できるなら、現金かリクエストの品がいいと思います。なぜなら普通にルール(マナー)を知っていると、半額くらいの内祝いがあるので。

いらないもので半額のお返しをしなくてはいけないのは結構痛いし、現金なら、そのお金を使って、半額のおかえしが買えます。

タンブラーが結婚式のお祝いによくない。ということは、ないと思います。

2016/9/1217:01:24

ものすごく好みをしってる親友でないのなら現金がいいですよ。

2016/9/1216:08:20

親しいお友達なの?
だったら現金がいいと思う。
食器類は大体の人は自分で好きなの選びたいし、結構もらうのよね。
自分もペアグラスたくさんもらったけど食器棚の奥にずーっと置きっぱなし。好みじゃないし1回も使ってない。