ここから本文です

自民党だけなんで企業献金なんですか。おかしいですねえ。参政権は国民の本平等な...

kxr********さん

2016/9/1218:33:25

自民党だけなんで企業献金なんですか。おかしいですねえ。参政権は国民の本平等なんです。

一人一票すべての国民です。企業献金で買収されるなら参政権侵害行為です。どうなんですか。

閲覧数:
26
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

por********さん

2016/9/1812:14:06

自民党以外企業から金貰わない。と言ってるのだから自民党が悪すぎでしょうねえ。こんなものに投票する馬鹿がいるのだから呆れます。

お前は日本人かといいたいですね。

政治献金貰って国民に税金使わないで献金出した企業に税金を献金の何十倍も出してるのは事実です。ありえないだろう。

企業優遇政策ばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2016/9/1220:49:44

他の政党でもありますよ、政権与党だから大きいだけで共産党は年収の何%というように個人から搾取していますが

kim********さん

2016/9/1219:40:11

バットマンにでてくるゴッサムシテイは

警官は 悪人に賄賂で買収されて 悪人とグルで
悪人を批判する一般人を微罪で逮捕し
政治家も マフィアに買収されているわけですが

日本も、意外と「ゴッサムカントリー」です
江戸時代的な 悪代官-越後屋政治ですね

日本は 政治家・官僚の収賄は禁止だし
民営賭博も 禁止だし
組合結成しようとする労働者を指名解雇するのも違憲です

しかし
1)政治献金名目で 脱法収賄を行い
2)天下り名目で 脱法収賄を行い
3)脱法賭博パチンコを 擁護し
4)派遣解約 雇い止め名目で 組合潰しの
指名解雇をやっています

国民のだれも
「政治献金は 見返りを求めない寄付である」
「天下りは 優秀な官僚の 招聘である」
「パチンコの特殊景品を買う 換金所は別の会社
だからパチンコは賭博ではない」
「派遣解約 雇い止めは 指名解雇ではない」

なんていう ファンタジーは信じていないのに

政治家が裁判所の人事権を握っているためと
裁判所が違憲判断から逃げ回っているために

政治家や 官僚や 企業や 悪質外国人が
違憲行為しまくっても 違憲判決がでず
逮捕もされない

ルール違反の 反則技を繰り出しまくりの悪党が
資本主義を 自称して

「最近は 民主主義と 資本主義の対立が
著しいが 金権主義は 資本主義の必然だ」
などと 言ってますが

日本が本当に「資本主義」なら

「国家経営特別 背任罪」を創設して

・企業から政治献金賄賂や 天下り賄賂を受け取って
・東南アジアが 日本から 工場を盗むための武器になる
東南アジアの 工場誘致インフラ整備を
・日本の税金ODAで行って
日本政府の人間が 自殺的に 空洞化を促進したり

・企業賄賂もらって
工場立地も、雇用も、日本国内からの資材現地調達も
納税も 一切 日本社会に貢献しないで
日本市場を ただ食いしている 貿易赤字垂れ流し
企業を 擁護してたり

・日米が損して 東南アジアや中南米が得する
「通貨統合しない つまみ食いグローバル化の
TPP」を推進したり


そういう 企業から賄賂もらって
企業益に尽くして 国益を損壊している

売国右翼の
政治家・高官は「国家経営特別背任罪」で
===================
投獄するのが資本主義です


悪代官と越後屋とか
世襲・縁故社会は 「封建主義」「全体主義」
であって 「資本主義」ではないから

国益を損壊している 背任者の国家経営陣が
資本主義者を 自称するのは やめてほしいですね

-------------------

自民党の議員の事務所に陳情にゆくと

「政治はタダじゃない。わかっているな?」
「政治家は ボランテイアじゃない わかっているな?」
と賄賂のおねだりをされるわけですが

政治がタダじゃないのはわかるし

安倍首相の年俸が スター野球選手の1/10
というのは 不公平だというのもわかるけど

購買力平価GDP40点
軍事バランス 20点
財政バランス 20点
出生数 20点で

「国家繁栄指数」を算出して

国家繁栄指数=国家の株価を上げ
国民所得を倍増させると それに比例して
議員歳費・高官年俸も3倍になる

客観指標 連帯責任の実績給を

議員歳費・高官年俸に導入して
あわせて 議員歳費・高官年俸を1-3億円に
増俸していいから

政治献金・天下り パー券・懸賞論文などの
企業からの受益行為は 収賄として完全禁止して

国家経営特別背任罪を創設して
企業から収賄して 国益を損壊した 政治家と
官僚を 一般国民が告発して 投獄に追い込める
ように 法改正して

国益を損壊して 日本を空洞化させて
企業益に尽くす 背任を取り締まらないと

日本は 空洞化と 税収崩壊と 国防崩壊
そして 安保政策の 不作為で

南ベトナムのように 共産主義者に滅ぼされて
しまうと 思いますがね


経団連が 日本を 北ベトナムの植民地に
しようとしているのがTPPであって

経団連が 日本を 中国共産党の植民地
=製品販売市場にしているのが
グローバリズムですから

輸入で儲けている企業の 金権賄賂政治力を
削って、 貿易赤字 国富流失を
減らさねばならないし

経団連が 共産主義者 の手先状態で
日本を空洞化しまくっているくせに
「資本主義の維持のために
政治献金が 必要だ」などという言い訳は通らない

abe********さん

2016/9/1218:58:11

自民党と言う政党は、他政党と違って卑怯は名誉です。

頭がおかしくなければ、市議会でもあんな金汚くない。

信念じゃない。欲だ。自民党及び自民党崇拝者

自民党と言う政党は、他政党と違って卑怯は名誉です。

頭がおかしくなければ、市議会でもあんな金汚くない。...

tug********さん

2016/9/1218:52:02

企業は金で自民党議員を操っているわけですね。
企業献金を禁止しない限り政治はよくなりませんね。

uso********さん

2016/9/1218:44:15

使い物にならない アホ共産党、民新に献金しても 半島に くれてやるだけなので、

仕方ないでしょ!