ここから本文です

彼女の家庭環境(周りの環境)のことで悩んでいます。長文失礼します。

chi********さん

2016/9/1219:36:31

彼女の家庭環境(周りの環境)のことで悩んでいます。長文失礼します。

付き合って2年になる彼女がおり、電車で片道3時間程の中距離恋愛してます。
自分は20代前半で働いており、彼女はまだ10代で学生です。

彼女は幼い頃に母親を亡くし、父親も家を出ており今は実家で叔母と2人暮らしです。
そのこともありよく情緒不安定になることが多く1年前まではリストカットをしていました。(中学の頃は不登校でした。)
僕と出会ってからは色々とあり今はしていませんが、彼女が就職や将来のことを考える時期になり最近も少し不安定な状態です。

そのためイライラすると大声で叫んだり、あまり学校にも行かなくなり、それが原因でそのことを近所の人にコソコソと言われるみたいです。それがさらにストレスになり先日ついに泣きながら電話で
「何しててもイライラしてLINEとか電話してても当たっちゃいそうだから少し距離を置きたい」と言いました。色々言い合ったりしましたが彼女は周りの環境のことや将来のことで本当に悩んでいるようで寂しいですが距離を置くことにしました。
彼女は「嫌いにはなってないから、自分が落ち着くまで待っていてほしい、たまに連絡もとりたい」と言っていました。

そのLINEを最後にまだ数日しか経っていませんが、彼女のことがかなり心配です。距離が離れておりすぐ会いに行けないということもあるのでまたリストカットしていないか、自暴自棄になって溜め込んでないか等悪い方向に考えてしまいます。

自分は待つしかないのでしょうか?あまり連絡がないようなら時間がなくても会いに行こうと思っていますが、、、

まとまりの無い内容になってしまいましたが少しでも良いので彼女の気持ちや、助言、アドバイス等お願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2016/9/1309:24:44

心配されることも重圧になるので、
決して彼女に存在を悟られるポジションにいないように

• 質問者

chi********さん

2016/9/1409:02:18

やっぱりそうですかね...
    彼女はたまに連絡もとりたいと言っていたし落ち着いたら連絡するとは言っていたので信じて待つしかありませんよね。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる