ここから本文です

今の広島東洋カープと山本浩二、衣笠、江夏がいた頃のカープとどちらが強いと思い...

ryo********さん

2016/9/1223:00:32

今の広島東洋カープと山本浩二、衣笠、江夏がいた頃のカープとどちらが強いと思いますか?

私は、山本浩二、衣笠のいたオールドカープの方が強いと思う。いまの選手は小粒。

閲覧数:
250
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iro********さん

2016/9/1309:55:52

昭和50年代のカープは最強でしたから。

10年間で4度の優勝3度の日本一です。

ただし、観客数は今のカープが圧勝ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rib********さん

2016/9/1322:44:42

山本浩二江夏衣笠かまあヤクザが野球やっとったようなもんやからな あの頃の広島には勝てんやろ 中にはクスリに溺れたのもいたなあ

ara********さん

2016/9/1310:24:44

どうでもいいが、江夏豊は阪神の人間ですから。カープに三年いただけだろ?

mas********さん

2016/9/1310:13:59

昔。(山本浩二、衣笠、江夏)

今年は、他の球団がだらしない。
勝手にこけていった感じでした。

私としては、
前田、金本、江藤、緒方、野村、正田、町田、、、
投手は、大野、川口、紀藤、佐々岡、、、
この人たちが活躍していた90年代が一番好きですね。

hdu********さん

2016/9/1310:01:31

選手一人ひとりを比較した場合、昭和黄金期の方が能力が高いと僕も思います。
しかし、チーム力、試合の勝敗となると、今のチームの方が強いかなぁ。

まぁ、道具も、投球内容も、ルールも変わっているんで、比較はできませんがね、本来は。

カープに限らず昭和の選手って濃いじゃないですか、今の選手の様にシュッとしていない(松山のぞく)。それでイメージが偏ってるのかもしれませんね。

i_z********さん

2016/9/1300:31:13

おっしゃる通り、山本浩二さんや衣笠祥雄さん、江夏豊さんや高橋慶彦さんが居た昭和50年代のカープのほうが間違いなく強いと思います。名前を並べただけでも戦々恐々しますね。

ただ、現在の選手たちも これから先も活躍して実績を上げていけば、いずれ名前だけで恐れられる顔触れになるでしょう。そのときが来るのを楽しみに待つことにします。